いやーニューヨークにお住まいの皆さんはひしひしと感じられてると思いますけど、極寒ですね! ニューヨーク生活長いですけど昼までこんなに寒かった記憶あんまりないなあ? あーやっぱり記録的な寒さみたいです。マイナス15、16度ですからね。本当に危険な寒さです。でも後少し頑張ればちょっとだけ寒さも和らぐみたいなので、とりあえず極力重要な用が無い限りは外に出ないようにしてと。といっても会社の行き帰りで絶対外に出なくちゃいけない。ラッキーな事にアパートから最寄りの駅まで30秒だし駅から会社までもおんなじくらいの距離なんですが、この会社から駅までが本当に辛い。通った事ない人にはわからないかもしれないですけどね、この通り、ニューヨークのマンハッタンで一番寒い、コールデストスポットなんです!(って通りすがりのおじさんがいってました。でもこの発言には激しく同意!) 

本当に本当に寒い。走ったら10秒くらいかもしれないんですけど、途中に信号があって、間が悪く引っかかりでもしたら生命の危険を感じてしまうほどで、じっと信号待ちして凍死か、リスクを承知で信号無視するか、究極の選択を迫られるわけです。この極寒度を100倍に引き上げる諸悪の根源はビル風。

“登山家が山で遭難して意識失いかける時ってこんな感じなのかな?”

なんて思いがよぎってしまった僕は本当に寒いのが苦手です。こんなに寒いのが苦手なのになんでいまだにニューヨークに住んでんだろ?(笑)

先週から軽めのジュース&スープクレンズはじめたんですけど、今日届く予定だった3日間セット、なんとデリバリーされず...この寒さで荷物まで遭難してしまったのか? 実はですね、この荷物、先週届くはずだったのに何かの手違いで配達されず...今回も全く同じパターン。もう抗議する気力も無し。電話してもいっつも留守電だし。即キャンセルしてお金返して!メールを送ってと。ということで今日は仕方なくチャイニーズのエッグドロップスープとワンタンスープで代用です...

とにかくニューヨークにお住まいの皆さん、寒波が通りすぎるまで後もう一息です! 頑張りましょう!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!