今日は先日行った “Mitsuwa” の事でも書こうかと思います。ニューヨークに住んでる人は皆さんご存知かと思いますが、ニュージャージーにある巨大日本食スーパーの事で、日本食のフードコートもあるし、隣には紀伊国屋もあります。 ミツワの大駐車場の横にはゴルフの打ちっぱなしもあったような...とにかく日本人天国な場所です。僕が住んでるブルックリンのキャロルガーデンからは車で約30分(混んで無ければ...)。

いつかは車で行こう行こうと言いながらなかなか行く機会が無く...BJ君、Mitsuwa デビューです!

IMG_9310
お昼はめっちゃ混むのは目に見えてるのでまずは腹ごしらえを...餃子にハンバーグにちゅうかにカレーに丼にラーメンに...こんないっぱいあったら選べんわ🤭!!!

でも、前から一度は食べてみたい、マンハッタンにこのお店は無いし...ということで選ばれたのは!

IMG_9311
山頭火らーめん!!! 知らなかったんですが、北海道らーめんなんだそうです。

よし!まだそんなに並んでない! 今のうちにさっさと注文!


IMG_9313
IMG_9314
特製とろ肉ラーメンの醤油らーめん🍜! あっ急ぎすぎてたまご追加してもらうの忘れた!(笑)。

IMG_9315
いただきます!


IMG_9316
本当にとろとろ!



IMG_9318
流石グルメな友達がここのは美味いって口を揃えて絶賛するわけだ! 美味い! スープは醤油というよりは海鮮と塩と豚骨の良いとこ取りした感じ。美味しいんでこの際そんなことどうでも良いです。買い物のついでに食べて帰るラーメンにしてはクオリティが高すぎ! ブルックリンにもお店出して下さい!

さて腹ごしらえも済んだことだし、さっさとお正月の買い物済ませて帰りましょう!

年末前なのに既にすごい人です...
IMG_9320
IMG_9321
IMG_9324
“これ、買って良いですか?” 

“えっこの前霜降り肉食べたばっかりだからもう駄目? 予算オーバー?”  

“まじか...良い肉取り揃えてあるじゃ無いですか! 次は予算確保してから来んと...悲しい...さようなら...”

IMG_9328
IMG_9330
おにぎりの権平ならオッケー!ということで...
唐揚げと一緒にお持ち帰りです。


IMG_9331

IMG_9332
餅がまた超絶うまそう...こちらもおもち帰り!

IMG_9334
たい焼き食って帰ろうとしたら20分待ち!

仕方なく大判焼きにスイッチ。

さあ帰りますか。


FullSizeRender
ここのおにぎり巨大なの忘れてました! 全部激うま!

 
IMG_9336
唐揚げも唐揚げらしい唐揚げ。


IMG_9337
FullSizeRender
こんだけ食って太らへんわけないやろ! この前Youtube で見たメンタリストのDaiGoさん曰く、100キロランニングしてもこれだけの量のカロリーを消費することはできないから走って痩せようなんて考える事自体間違ってるんだそうです。そうです。手遅れってことです。

もうやけくそ。暴飲暴食万歳!!!

年が開けたら頑張ろ。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!