先週の週末、E子さんに誘われてAちゃんと3人で、“Theatre XIV” っていうブッシュウィックにある劇場で”Nutcracker Rogue” ってショーを観に行ってきました。

この劇場は未成年立ち入り禁止なので写真付きの身分証明書が必須です。

IMG_8104
IMG_8099
IMG_8102
あれっ“Queer eye for the straight guy”に出てた人? ゲイのお洒落おじさん達がストレートの男の人をかっこよく大変身させてしまうっていうテレビ番組。10年以上前? 誰か知ってます?


IMG_8103
皆さん、このポスター見てお察し下さい...普通の年末の風物詩のくるみ割り人形のショーじゃありません。僕のブログ見てくれてる皆さんもここからは立ち入り禁止です!!!笑。


IMG_8105
IMG_8108
IMG_8109
IMG_8112
小さい劇場ですがお洒落なセットです。


IMG_8113
まあシャンパンでも🍾飲みますかねーって1杯20何ドル!!! (多分もっと高いのもあるはず...) 次来ることがあったら買わんとこ...笑。


IMG_8115
この劇場に来るの既に4回目でもうすっかり常連?!のE子さんいわく、この席、芸能人がよく座る席なんだとか(ここが一番安かったので買っただけなんですけどね)...やっぱりあってる。あのおじさん、TVで見覚えあり...

さあもうそろそろ開演です! 
IMG_8122
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8156
IMG_8162
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

IMG_8215
FullSizeRender
IMG_8226
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8254
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8274

いやーはっきり言ってゲイの人が中心でセクシー&コミカルで攻めてくるのかと思ったら大間違いでした。ブルックリン版のムーランルージュって感じで踊りも歌も超プロフェッショナル。ショーとしてのアート性の高さに本当に驚かされました。で、このショーはゲイの方だけでなく女性のダンサーと半々なのでバランスが良いというか(笑)...セクシーなのにいやらしさが全然なく、期待値を遥かに超えていくアーティスティックなダンスと歌で一気に観客の心を持っていきます。ブログに載せるのはアウト!ってくらいな下ネタ部分も多々ありましたけど全然笑って流せる程度だったのでセーフです(ほんとか?笑)。

日本からのお客さんで ”何かブルックリンらしいもの観たい“ ってリクエストされてるニューヨーク在住のあなた!このショー是非観せてあげて下さい。で、一緒に付いてって自分も一緒に楽しんでみてはいかがでしょう! 

今のブッシュウィックってひと昔前のウイリアムズバーグみたいですね...

それにしてもお腹空いた...ご飯食べ行きましょう! このショー観に行くの誘ってくれたE子さん、ありがとうございました!

ではこの続きは次のブログで!


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!