チューチュー捕獲大作戦も無事に完遂し、平穏な日々を過ごしております。でも先日降ったニューヨークでの初雪の雪解けの音に反応し、“やつの一味か!“ と過剰に反応してしまったりして...本当に突然の訪問者だったのでもう出て来ない事を願うばかりです...
まあチューチューにも出て行ってもらった事だしキッチンに置いてあった乾物とか缶かん🥫とかそろそろ戻しますかね...戻す前にガス台&棚&床の大掃除も。で、結局掃除が終わるのに半日かかってしまい...今日はもうなんか取るか、ということで、頭に浮かんだのがハンバーグのサンドウィッチ! 厚切りのパン🍞に挟んであるので普通のハンバーガー🍔とはちょっと違います。突然ですがキャロルガーデンナンバー1バーガーと豪語させて頂きます! 本当に最近の一押しでここを超えるバーガーはキャロルガーデンのどこを探しても今んところ見当たりません。もしかしてブルックリンナンバー1?!いやニューヨークナンバー1かも!(アップステートに行った時に激ウマバーガーに期せずして出くわしたんですが、そこのお話はまた今度...) まあね、こればっかりは食べた人にしかわからないんでね。

で、その激ウマ厚切りパンのバーガーが食べられるお店の名前は、

Madcap Cafe”。

そして名前もズバリ、キャロルガーデンバーガー!(CGBG)。

この日はニューヨークで今年の初雪が降った日だったんですが、外は吹雪いてて風も強く、外に出たくない、というか出ないほうが良いっていう悪天候だったんですが、キャロルガーデンバーガー食べたさにはかなわず...危険を冒してまでもピックアップに向かいます!(ちょっと大げさか...笑)。

IMG_8016


IMG_8017
IMG_8018
やっぱ美味い...

ボリューム満点で本当にお腹いっぱいになります。でもなんでこんなに美味しく感じるんやろ?て思ってよーく味わってみたら謎が解けました。ここのバーガーお肉が美味しくてジューシーなのは当たり前なんですが、玉ねぎをきつね色のとろとろになるまでいためてあってバーガーとパンの間に挟んであるんです。あっそうか、そういえば日本のハンバーガーって玉ねぎをよーく炒めてお肉の中に練りこんであるのが普通ですよね。あの日本のハンバーグの味がするんですよ、ここのバーガー。日本人にはたまらなく懐かしい味がします。で、ダメなのはわかってるんですけどね、僕はマヨネーズをちょっと加えて頂きます。

*ガカモーレ(アボカド🥑潰したもの)も$2足せば入れられますよ。

バーガーにはちょっとうるさいよっていう肉派のあなた! キャロルガーデンバーガー、一度お試しください。(でも、あんまりいろんな人には教えないで下さいね。今でもたいがい混んでるんでこれ以上混みすぎてこのバーガーにありつけなくなると困るんで(笑)。そういえばちょうど道挟んで向かいの店舗空いてるから拡張しちゃえば?!なんてね。

ここからは雪じゃなかった日にお店に行った時の写真です...
FullSizeRender
IMG_7476
IMG_7480
IMG_7481
IMG_7485
IMG_7488
IMG_7491
IMG_7492

いかん、この記事書いてたらまた食べたくなってきた...笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!