今日はアメリカの中間選挙の日です。もう投票行かれました? と、日本語で問いかけてもねえ...笑。アメリカ市民権を持ってる人しか投票できないのでグリーンカードホルダーの僕は只々状況を見守るしかありません。トランプ政権が上院でも下院でも勢力を維持するのか、それとも下院で逆転されて“ねじれ国会”になるのか、アメリカだけじゃなくて全世界の人達が状況を注視してるんじゃないかと思います。えっもうどうでも良い? まあ確かに全部に嫌気がさしてもう投げやりになってる人も世間にはいっぱいいますね...今、トランプ派です!なんて言ったら石が飛んで来ること間違いなしのアメリカですが、経済のこと考えると問題が複雑に絡み合っててですね、そう簡単には行かないなーって感じなんじゃないかと...トランプさんには人間的に生まれ変わって欲しいけど、経済の方は上向きのままでいて欲しい...後、この狂ってるアメリカの国民健康保険(厳密に言うと健康保険に入らないと国から罰金を払わされるってだけで、中身はプライベート保険...ややこしい!)は選挙の結果がどうなった方が良いんでしょうか? どっちかの政党が ”国民健康保険イギリスみたいに国民全員ただにします!“ なんて言ったら話は早いんですけどね。それ言えたら圧勝だと思いますけど。イギリスに出来てアメリカに出来ない事はない!ってな感じで盛り上がって欲しいもんです...

この中間選挙にタイミング合わすように株も大暴落する(先月ですけど...)し、中国でコメ粒くらいのスパイ用のマイクロチップがコンピューターの基盤に埋め込まれてた事が明るみになり、Super Micro Computer株が大暴落ってなことも起こってるし。そのコンピューターの基盤をアップルもアマゾンも使ってるっていうんだからもう手に負えない状態?!...(僕のコンピューターにももうすでに入ってんの?) 大暴落といえばドイツ銀行、本当に大丈夫? と、ちょっと世間を見渡すと、後はきっかけさえあれば全部パーになっちゃうよって状況が周りを取り囲んでる...

ってな感じで世間がこの危機的状況に気が付いてみんなが一斉にパニクると、なんとかショックってのがまた起こる...ここはとにかく落ち着いて万が一の時のために備え備え、って自分に言ってます...

金でも買うか...

あっ先ず “金” を買うお金を調達しないと...笑。


とにかく、中間選挙終わってからじゃないと今後の見通しが立たない感じなので、アメリカに住んでる者としてはこの選挙、大注目です。


FullSizeRender
*なんか朝からこのシール胸に貼ってる人多いなあ...と思ったら “voted(投票しました)“ って書いてあるんですね...投票しました!って言うより “トランプ派“か”反トランプ派“で色分けしたシール貼った方が意思表示としてはわかりやすいんじゃないかと...笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!