だいたい1週間くらいだったら放ったらかしにしとくんですけどね、2週間以上も家を空けるとなると、家でずっと育ててる植物の水やりが心配で...友達とか大家さんに頼むってのもたいそうな話しになるし...ということで、またAちゃんがいろいろインターネットで検索。で、ピックアップされたものの中から3-4種類にさらに絞り込んでアマゾンで購入。

IMG_0842
IMG_0848

IMG_0847
このグラスの入れ物にコルクって商品、平行をちゃんと保てないと全く機能せず...ちょいと使いにくそうなので今回は使用を断念...

IMG_1108
バケツに水をいっぱい溜めて太い紐を各自の土に埋め込んで...これはいけそう。


IMG_1109

IMG_1110
鉢とおんなじ材質で円すい状になってるものにお水をたっぷり入れたペットボトルを差し込み...じわじわと水がしみ出すという仕掛け...

IMG_1111
この透明なピー玉みたいなのが、ゼリービーズです。水にひと摑み入れてしばらくしたら水を吸ってこんなに膨張します。これもちょっとずつ水分が土にしみ込んでいくそうで...


FullSizeRender
何とかこれで2週間持ってくれ!


FullSizeRender
これアボガドの種です。ロンドンで種からアボガド育てちゃったAちゃん、性懲りもなくニューヨークでも再挑戦中...でもちょっとこれ大げさじゃね? 笑。


2週間経ってニューヨークに戻ってきてすぐに家の植物チェック!
IMG_6686

見事に元気!  もしかして自分達がいるときより元気? 笑。
IMG_6685
ということで、2週間、家の植物にちょっとずつ水をやる作戦は大成功!!!でした。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!