ニューヨークに住んでますけど、ブロンクスには昔からあまり馴染みがなく、ヤンキース観戦で何度か足を踏み入れた程度なので、僕にとってはほとんど未開の地です。で、昔は電車でしか来れなかったけど今は足があるんだからもうちょっと探検してみよう!ということで、ブロンクスのボタニカルガーデンに行った後、一度は行ってみたかったイタリアン街に!

IMG_9051
まずは腹ごしらえです。

IMG_9052
カルボナーラに、
IMG_9054
オレキエッテ。 さすがイタリアン街、パスタで外すことはなさそうです。
IMG_9055
めっちゃ食べたかったので定番のカラマリ(イカフライ)も。あー激ウマ。スパゲッティもすごい量だったのでもちろん食べきれず、ドギーバッグプリーズ!



IMG_9057
もう二度と来ないかもなので、デザートも。チョコムースです。なかなか美味しかったんですが、とにかく量が多い! 


IMG_9060
エスプレッソにレモンジスト(レモンの皮)ください!って言ったらあたりまえのようにちゃんと出てくる...さすがイタリアン街。やっぱイタリアン来たらカフェロマーノですな(笑)。

IMG_9062

IMG_9064


結論から先に言うとですね、もしブロンクスのイタリアン街に戻ってくることがあるとすれば、このお店に絶対また来ます!。

なぜかと言いますとですね、えーでは今からその理由をご説明致します。

FullSizeRender
まずはですね、このお店の売りの生パスタ!で、太さも選べます。この表見ずに後ろのお客さん2番とか5番とか言ってガンガン頼んでる...この人、常連さんってことでまず間違いないでしょう。


IMG_9066
ラビオリも人気だそうです。


IMG_9068
注文してから本当に切ってる。


IMG_9069
向かって左がスピニッチ(ほうれん草)とエッグの出来たてほやほやの生パスタ。この後?バジルが擦り込んであるパスタも買い足しちゃいました...写真ではなんかちっちゃく見えますが、この1束で軽ーく4人分くらいあります。

IMG_9071
$2とか$3とか。この量でこの値段、価格破壊です。




IMG_9108
で、ブロンクスから戻って来てしばらくはパスタ三昧。レモンパスタ美味しい!


IMG_9112
もうね、麺が美味しいから具を何にしても美味しい! ちなみにこちらはベーコンとしめじと茄子とほうれん草のパスタ。



で、その他のお店もいろいろ立ち寄って...
IMG_9076
このイタリアン街の中心?!にあるマーケット。





IMG_9078
葉巻の直営店。

IMG_9083
IMG_9082
IMG_9081



IMG_9096
IMG_9098
IMG_9097
めっちゃ暑い日だったからなおさら美味しく感じてしまったのか、試飲したのがどれも激ウマだったのでいろんな種類を1ダース。BJ君停めたとこから結構離れてるけど...どうしよう...


IMG_9075
ここで、Dough(ピザの生地)買って...

IMG_9099




IMG_9129
IMG_9128
この日の夜は懲りずに和風しらすピザ。

で、ブロンクスのイタリアン街行った後しばらくはイタリアンウィーク...
FullSizeRenderIMG_9106
IMG_9181
IMG_9183
モツァレラもブラータも激ウマ!

でも、よくよく考えてみたら今住んでるキャロルガーデンもイタリアン多いよね...わざわざ車で片道50分もかけて買いに行く必要があんのか? 無いですね..,次からはヤンキース観戦の後、立ち寄るぐらいにしとこうと思います...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!