毎年誕生日くらい良いもん食べに行こう!って事で、普段は行かない高級なお店に毎年無理して?行ってたんですが、本音はね、スポーツでも観ながら家でゆっくりしたい...笑。でも、何食べたいかって聞かれるとやっぱりお肉!ということで、ブランチで美味しいハンバーガーとソーセージしか食べた事がない近所のステーキハウスへ行く事に。ということで、ここのディナー行くのは初。このタイミングを逃したら多分一生行かなさそうだったので...
で、お店の名前は、


IMG_8864
IMG_8857
お肉が焼きあがるのに45分もかかるということで、仕方なく(笑)アペタイザーを...アーティチョークのアイオイソースディップ。なかなか美味い!


IMG_8858
アスパラガスはゴマのソースです。これはちょっと塩かけ過ぎ?!でしたがゴマのソースはバッチリ。

IMG_8867
ようやくお目当てのお肉!


IMG_8868
IMG_8869
ポテトと温野菜とサラダもついてきます。

IMG_8870
ザ肉!って感じで王道の美味さ。昔はこれペロッと全部食べてたと思うんですが、半分食べるのがやっと。残りはちゃんと持って帰ります。


IMG_8871
IMG_8873
デザートのドーナツとパンナコッタ。
どちらも素晴らしい。ここ、高級ステーキハウスなんですが、格好気にせずTシャツとジーンズで気軽に来れるのが良いですね。地元の家族連れでいっつも混んでます。

FullSizeRender
で、2日目の持って帰ったお肉で和風ステーキ丼に。醤油とみりんとお酒のソースでしそを乗っけていただきます。

IMG_8886
付け合わせでAちゃんが作ってくれたかぶらと生ハムのマヨネーズ和え。かぶらにマヨ? あっでも結構いける!

FullSizeRender
一緒に食べたらこれまた美味い!

こりゃ痩せろって方が無理な話ですな。ちょっと最近食生活が自由奔放過ぎる?!反省反省...

関連記事:

ここのヴァイスバーストうま! 縦に切れ目入れて中だけ食べてね。 




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村