今住んでるところの近所にお気に入りの新しいのとビンテージ両方置いてある雑貨屋さんがあってですね、前を通った時に気になった小さめで机の上を整理できそうな引き出しをチェックしに行って...

IMG_8358

ここがそのお店、“Woods Grove” です。


で、実際見たらその引き出し、ちょっと木の色が黄色過ぎかな〜って感じで...で、他のも見てたら気になるものがちらほら...

IMG_8360
スマートフォンと同じ線で充電できてかなりコンパクトなので持ち運びも十分可能なミニスピーカー🔈。最近家で作業することも多いし場所も取らないしって事で一目惚れ。値段も$70ということで即購入!


IMG_8449
IMG_8448
名前は“Capture Flow”。 2.5時間の充電で4-8時間持ちます。実際に使ってみましたが、コンピューターから出てくる音よりははるかに良いし小さいからどこにでも置けるし、かなり気に入ってます!

IMG_8409
で、これはですね、一応今でも使える古ーいタイプライター。何こんなの買ってんの? 散らかってるリビングルームとかスタジオ片付けよう!って事で机とか引き出しとか探しに行こう!ってのが始まりだったのに結局歩いては持って帰れないもんまで買っちゃって...後でBJ君の助けを借りて超重いタイプライター(推定20キログラム?!)をピックアップ...綺麗に片付けてディスプレイ用に買い集めてる安いビンテージ品を上手く配置できる日は本当に来るんでしょうか...今んところリビング半分倉庫と化してます...涙。

もういっそビンテージショップでもするか...笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村