先週末、“日本のカフェのナポリタン食べに行こう!” って言うFちゃんの掛け声でマンハッタンのローワーイーストに新しく出来た日本人カフェに集まった面々。

最近足が遠のいてるエリア(単純に電車で乗り換えないといけなくなったからってだけ?!)なんですが、最近はお店も増えてお洒落に大変身しちゃってますね。

で、行ったお店の名前は、

Davelle

です。えっこれ何かの暗号? あー ”だべる“ ね。

IMG_8273
IMG_8275
IMG_8277
IMG_8278
IMG_8280
IMG_8281
向かって右が普通ので左が1日限定10杯?!の京都スタイルスペシャルブレンド。濃さが全然違います。コーヒー☕️好きの方はもちろん限定の方飲んでみてください。美味しかったですよー。

IMG_8282

FullSizeRender
これ、ランチセットに付いてくるミニポテトサラダとスープ。

FullSizeRender
こちらはウニパスタ。見た目はさっぱりしてますが、柚子胡椒たっぷりで結構パンチが効いてます。辛いの苦手な人は要注意!


FullSizeRender
こちらはもう説明要らず。カレーです。全皿味見した中ではカレーが一番おすすめです。ベースは挽き肉なんですが、豚か牛のしゃぶしゃぶが選べます...って何でしゃぶしゃぶなの?笑。豚といっても豚カツじゃ無いので意気消沈...やっぱりここでも豚カツは人気がありません...ニューヨークではコストがかかり過ぎるのか、良いのが手に入りにくいかのどっちかなんでしょう...残念。

IMG_8288
FullSizeRender
そしてお目当てのナポリタン。ぶっちゃけですね、僕が思い描くケチャップ味のナポリタンじゃ無かったです...ジェネレーションギャップってやつですかね...いや、もしかしてこれが名古屋の懐かしの味??? そうks、これは地方ギャップか...とにかくデミグラスソース?!の小洒落ててかなり甘めのソースがたっぷりでした。


FullSizeRender
IMG_8292
で、締めのデザート。プリンとコーヒーゼリーです。プリンは“高級なプッチンプリン” って感じです。


IMG_8295
コーヒーゼリーは合格!

次行くとしたら、僕はもうカレー一本に絞りますね。でも次までにしゃぶしゃぶじゃなくてカツカレー用意しといてください!笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村