前回ガリのお話したんでその続きを...あの日はもう食べ切れませんってくらい食べて超幸せだったんですが、ガリでちゃんとした普通の“太巻き”があるということで、お持ち帰りで太巻きを注文。どことはあえて言いませんが、ブルックリンでめちゃくちゃ美味しい太巻きが食べれるお店があったんですが、人気が出ちゃって、あろうことか、太巻きをメニューから外すという暴挙に! かなり精神的ショックが大きく、それからそのお寿司屋さんに行ってません...なんと無くリベンジ的な気持ちでして...

IMG_7985

で、僕はワクワクしながら注文してるのに、一緒に行った方々は一様に、

“なんでまたそんな地味なの頼むの?”

みたいな感じで冷たい視線をひしひしと感じながら...でも強行突破です!。

“君たち、わかってないね...”

なんて心の中で呟いてたら、ここぞとばかりに板前さんが、

”太巻きはロマンですよね!“

と一言。スーパーナイスフォローありがとうございます! 

その通り。太巻きはロマンなんです。

良いの良いの、わかんない人はわからなくて結構! 

ちっちゃい時、親父が酔っ払って夜遅く帰ってきた時、家族のお土産は決まってばってらか太巻き(お土産がある時は良い方...)やったなあ...で、その時食べた太巻きの味を求めてロマン飛行するわけです...

ガリの創作寿司ももちろん最高なんですけど、日本人が握る最高に平凡やけどバッチリ王道の太巻きが僕をロマン飛行へ連れてってくれました(ロマン飛行ばっかりでしつこい?笑)。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村