こんなにご無沙汰になるつもりじゃなかったんですが...
ご無沙汰してます。しばらくブログを更新してないと“大丈夫?”なんて心配してくれる人もいて...ありがたいありがたい。ピンピンしてますのでご心配無く!

ということで、先週末はちょこちょこと忙しいにも関わらず、その合間を縫ってブルックリンボタニックガーデンの桜祭りへ!

10時からオープンだったのでそれより早く出たんですが、駐車場待ちの列が...停めれるかな?

20分後、何とかBJ君を駐車する事に成功!
(で、そのすぐ後に満車になって通行止に!ギリギリセーフ!)

IMG_8037
手作り感満載...

IMG_8039
日本庭園の周りは一週間前が満開で見頃だったんですよね...毎年この桜祭りはすごい人なんで出来ればこの日は避けてゆっくり花見したかったんですが...もうすごい行列何で今日は諦めます...垣根越しからチラ見...

IMG_8044
お弁当をですね、数年前に来た時に買おうと思ったら売り切れてたんですよね...だから先に買っとこうと思って買おうとしたら警備のお兄さんが、

“こっちから入って”

て...

“何じゃこりぁ?!”

空港の入国審査じゃあないんだから...数時間後には凄いことになるんでしょうけど...

と、まだ誰も並んでない行列整理通路を小走りで駆け抜けて..,

IMG_8045
げっここでお弁当🍱売ってない! 仕方ないからおにぎり🍙でも買うか。

げっげっげ〜

おにぎり一個8ドル!!!

冗談ですよね...冗談だって言ってください...あーあカード切っちゃった....大イベントなんでね、少しくらい値段を盛るのはわかります。でもですね、日本人としておにぎり一個8ドルは受け入れるわけにはいきません!(でもこれからさらに人混みを分け入ってカフェまで行って行列に並んで法外な値段を払ってお弁当を買う気力はすでに残っておらず...この8ドルのおにぎりで空腹を満たすことに...無念じゃ〜涙)


IMG_8046
桜を観に来てる、というより、桜をバックに自撮りしに来てるみなさん。


IMG_8055
IMG_8059



IMG_8062
ここに来たら必ず会いに行く木...


IMG_8066
ピンク色と黄色のコントラストが素晴らしい...マグノリアも綺麗に咲いとります。

IMG_8041

ショップによって、土買っとかないと。お目当ての植木鉢は見つからず..,

IMG_8069

IMG_8071




IMG_8073
使えそうな小石発見。


IMG_8076
最近はこっちでも“ボンサイ”って言ったら通じます。盆栽にはまだ手を出してません...


IMG_8072


ちょっとこの後行かなきゃ行けないところがあったので、1時間半の超駆け足の桜見でしたが、ようやく観に来れたので良かったです。(他にもダンスとかライブとかアニメのコスチュームに身を包んだ人達がいっぱいいたりとか、とにかく盛りだくさんのイベントなんですけどね、もう経験済みなので...かなりテンション上げていかないと...人混みが苦手な人は人酔いしちゃいます...笑。)

今日の学び:  ブルックリンの桜祭りにはおにぎり&お弁当持参すべし!

IMG_8049



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村