先週の金土はすごく良い天気だったのに日曜日はまた冬に逆戻り?で、今日は大雨。天気が良い間に行けるとこは行っとこ〜ってあっちもこっちも行ったので、最高の天気だった土曜の後の日曜日は家でゆっくり。
あっそうだ! キウイ🥝が余ってたからステーキにしよう! えっ何でキウイでステーキ? だいぶ前にキウイに漬け込んだらお肉が柔らかくなるっていうのを聞いたことがあって、一回やってみようと思ってたんです。

で、お肉はニューヨークで最古のお肉やさん?!のここで。


IMG_7800
IMG_7802
ね、oldest って書いてあるでしょ。

IMG_7801
グラスフェドで良質のお肉が今日はセール! 
リブとシェルステーキ両方お買い上げです。

FullSizeRender
ちっとキウイ多すぎました?


FullSizeRender
FullSizeRender
半日漬け込みます。


FullSizeRender
見た目は全くおんなじステーキ。


FullSizeRender
で、結果はいかに!  確かに柔らかくなりました! リブもシェルもどっちもフィレステーキより柔らかくなっちゃって...でも僕の気合が空回りしてキウイ入れすぎたせいで味が...逆に柔らか過ぎて普通に焼いた時の方が美味しかった?(ここのステーキ本当に美味しんです。コートストリートにあるお肉屋さんは本当にレベルが高い!)

ということで、一生懸命やって予想以上の結果が得られたにもかかわらず、不完全燃焼な後味に...次はキウイちょっとだけにして時間も短めに(それか、もっと安いお肉でチャレンジしてみよう!)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村