IMG_7227

いきなりですが、このお店、ずーっと前から知っててですね、残念なことにキャロルガーデン(の隣のゴアナス...)から Ditmas Park(ディトマスパーク)ってエリアに引っ越すんだそうです。同じブルックリンなんですが、ちょっと遠くなってしまいますね。でも今よりずっと広くてレントも安いそうなので、仕方がないといえば仕方がないんですが....

なんで前から知ってたかというと、一時テラリウム(ガラスの容器の中でコケとかの観葉植物を栽培、飼育すること)に凝っていたんです。その時にこのお店の存在を知り、イーストヴィレッジからわざわざ行ったことも(以前はマンハッタンに住んでたので...) 今は歩いて行ける所にあるのに...なんか名残惜しくなってですね、テラリウムにハマってた時もなかなか上手く育てることが出来ず、結局枯らしてしまった苦い経験があるので、お店が移動してしまう前にテラリウムのクラスを受けてしまおうということでAちゃんと駆け込みでクラスを受講。



IMG_7147
IMG_7143
IMG_7141
このちっちゃい人がいるテラリウム見たときは衝撃的でした...

IMG_7144
IMG_7145
IMG_7139
テラリウムキットみたいなのも売ってます。

IMG_7228
クラスで使う道具。


IMG_7230
で、この瓶を使って自家製テラリウムを作ります。


IMG_7231
まずは小石を敷き詰めて...


IMG_7232
今日はコケのテラリウムなのでいろんなコケを使います。枯葉のように見えますがこれもコケ。枯れコケですね...ホームセンターなどで良く売ってる土にもよく入ってるんだそうです。

IMG_7234
コケはよりどりみどりです。


IMG_7235
かなりダサい...家に持って帰ってやり直します...笑。



IMG_7236
まあ始めて作ったにしては上出来? さすがに人のフィギュアは無くて動物のフィギュアだけだったのでとりあえずキリンとかゾウさんとかなぜかドラゴンとか...貰えるもんはなんでもかんでももらっとこうっていうせこい考えがこういう結果に...



IMG_7237
みなさん、出来上がった芸術作品を持って記念撮影。


IMG_7245
一応ですね、水浴びしてるぞうさんを羨ましそうに見てるドラゴン🐉っていうシチュエーションです。あっライオンも!

まあ作り方は習得したので、家用のテラリウムはもっと渋いのを作ろうと思います!(もちろん今回作ったのは持って帰れます。なんかこれはこれで可愛く思えてきたぞ...自分で作ったのですでに愛着が...ダサくても良いや。このまま置いとこ...

IMG_7713
で、コケなので蓋は閉めて置いて湿気を保つようにすると長持ちするんだそうです。蓋閉めたらドラゴンが見えん!蓋はAちゃんの方が渋いな...蓋だけね...笑。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ