先日、仕事から買って来たら玄関先に大きな荷物が。あっ日本からだ!


中身のほとんどはAちゃん宛てだったんですが、中には僕にもおこぼれがいただけそうなものが!
IMG_6804
Aちゃんが、“スープカレーって流行ってるんですよね!食べてみたい!”

って言ったのを覚えてくれてたんですね! こちらはバリバリの北海道地元ィーのAちゃんのお兄ちゃんファミリーから届いたスープカレー!

もうすっかりブームは去っちゃってるみたいですが、そんなの関係ありません! 急きょ予定変更で即日試食会です!


FullSizeRender
で、これは甥っ子のT君と姪っ子のSちゃんが、ディズニーシーに行った時?に僕らに買ってくれたお土産。これ外で被ったら警察に連行されるの確実なので、ハロウィン用に取っときますね。笑。可愛い甥っ子姪っ子からのプレゼント、何もらっても嬉しいもんです。おまけにお手紙まで!ありがとね!

FullSizeRender
というわけで、もう待ちきれません。いただきます!(一応ご飯と分けてついで両方楽しむのが流儀ということなので...)



FullSizeRender
匂いがすでに美味しい!


FullSizeRender
ちゃんとスープとしても楽しんでからのこちらの写真です。(我慢できませんでした!笑。)


IMG_6812
マジで激ウマ!  レトルトでこの旨さって事は本場のスープカレーはどんだけ🍛うまいんでしょう? 想像ができん...


IMG_6803
らっきょのチキンスープカレー? なんか良くわかりませんが、なんかこっちもやってくれそうな匂いが...楽しみは後に取っとくことにします!

実はこの日、ようやく重い腰を上げて、自分で自家製の本格インドカレーを作っちゃおう!とインド系のスーパーで食材&スパイスを購入してきたばっかりだったんですよね...でもこんなに美味しいスープカレー食べちゃってすっかり意気消沈...自分で作ったってこんなに美味しく作れるわけない...とネガティヴ思考満載で...負け戦さ決定の自家製本格インドカレーのレポートはまた後ほど...

IMG_6799




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村