さて、前回の続きで温泉旅行の2日目。ものすごい雪で数日前までは諦めてたんですが、何とか行けそう!ということでユネスコの世界遺産に登録されてる白川郷へ! 

IMG_5536
本当に大丈夫なんでしょうか? すごい雪です...

IMG_5540

IMG_5542
現地に着く頃には雪もおさまって良い感じです!

IMG_5551
この橋に積もった雪が踏み固められてツルツル。はっきり言って怖いです。

IMG_5555
高所恐怖症なので手すりから手が離せません...片手撮影...

IMG_5580

 IMG_5582
IMG_5596
IMG_5607
思ってたより作りが大きくて中も広いのでびっくり!

IMG_5609
IMG_5615
合掌造り内部。
IMG_5621
IMG_5631
IMG_5638
IMG_5641
行きしで見かけた美味しそうなみたらし団子屋さん、ここのが食べたい!っと自己主張して強引にここのを食べることに。お店の名前は”いさなみ”。

IMG_5645
甘さ控えめで今まで食べたことのない感じの味です。これが昔ながらの味なんでしょうね〜。美味しい!
IMG_5646
”こっちの五平餅はまあまあかな”...というのがみなさんのご意見でした。

 お腹も空いてきたので駐車場近くのお蕎麦屋さんへ。入ったお店は”蕎麦脇本”。

IMG_5659
IMG_5658
本当なら飛騨牛絡ませたいとこですが...この後旅館でがっつり食べる予定なので..笑。

IMG_5656
建物自体が渋い。

IMG_5649
僕は穴子の天ぷらそばと自然薯丼のセットを注文。

IMG_5650
IMG_5651
IMG_5652
IMG_5654
やっぱ日本食って良いですね〜。 

ということで、行けると思ってなかったので感動も倍増!おまけに綺麗な雪化粧までしてお出迎えしてくれた白川郷、最高でした! 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村