今年も残すところ後2週間!で、僕の場合、仕事納めが今週ということで、もう気持ちは2018年に向かっています!良い年が迎えられるよう、皆さんもう一息がんばりましょう!

さて、かなり長きにわたってズルズルと書き綴ってきたイギリス版バケットリストの旅もいよいよ最終日です! 本当は旅の合間合間で書ければ良かったんですけどねー。にほん村さん、前の使いやすかった方に戻してください! 今のままじゃケータイでブログ書けません!笑。

イギリスのリッチモンドで最後に行ったお店、”Petersham Nurseries"  。
断言します。イギリスで行ったお店の中でも最高に良かったお店。もしかしたらニューヨークのEleven Madison Park(世界でNo. 1にランクされたお店)より美味しかったかもです。イギリス料理を舐めんな!って感じですね。騙されたと思って行ける人は一度行ってみてください。グルメなあなたもきっと大満足するはずです。
IMG_4941
まだ予約前なので準備中。しばらく同じテント内の雑貨屋さんで時間をつぶしましょうか。

 IMG_4862
IMG_4866
IMG_4870
またこの雑貨屋が素敵でして...

IMG_4872
IMG_4876
IMG_4885
気に入って買ったものがいっぱい置いてある。趣味も合いますね...

IMG_4889
 IMG_4897IMG_4899
IMG_4910

IMG_4919
IMG_4931
隣にもカフェがあってこちらはもう満席。

IMG_4954
いよいよ待ってましたのランチです。

IMG_4957
まずはシャンパン!

IMG_4965
サラダは全部隣で作ってるオーガニックの自家製!

IMG_4969
うま!

IMG_4978
こちらは鴨。もうね、文句のつけようがありません。お肉も柔らかくて最高!

IMG_4981
カチョエペペ。チーズとコショウのパスタです。もうこれも最高! 今まで食べた中で断トツで一番美味かったです。

IMG_4990
最後はイカ🦑が主役のお皿。ムール貝はもちろん美味しかったんですが、イカ🦑がとにかくこんがり焼いてあって美味しい!日本人でイカ🦑嫌いな人以外は絶対美味しいって思うはず!絶品です。

IMG_4993
こちらは芋系3種盛り。

IMG_5013
ザクロとパンナコッタ。まさかねーデザートまでは美味しくないでしょ、っていう予想は完全に打ち砕かれました。これも今まで食べてきたパンナコッタの中で一番美味しかったです。

IMG_5020

いやー最後の最後でこのお店に来れて本当に良かった! イギリス版バケットリストの旅はこれにて終了! 終わり良ければすべて良し。締めくくりには本当に最高の場所でした。でもここはまた来たいかな。笑。

IMG_5047


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村