オックスフォードを後にして次に目指すのはやっぱり古巣のロンドンです。今回の旅のテーマはバケットリストですから、ロンドンでやり残したこと、まだ行ってなかったとこ中心に攻めていく予定です。

で、ロンドンで行きたかったのに行けなかったところ、と言って真っ先に思い浮かんだのがここ。 1年半前にロンドンを離れる時、予約入れようとしたら2ヶ月前までいっぱいで結局行けなかったので今回の旅のメインイベントの一つ?って行っても過言ではないかもしれません、Aちゃんにとっては。笑。
IMG_3864
Claridge's” です! ここホテルなんですが、ここに泊まると言うわけではなく、ここでアフターヌーンティーをしたいんだそうで...イギリスといえばアフターヌーンティーアフターヌーンティー、で、ここが一番人気で予約が取れにくいところなので、この機会を逃したら二度と試すことはないかもということで、気合の入り方が違います今回は。

IMG_3870
IMG_3871
IMG_3872

IMG_3877
今回のはシャンパン付き。気合い入ってます。

IMG_3880
僕は食べる方専門で。さすがイギリスナンバーワン! サンドイッチうまいです。しかもおかわり自由! 5時とかいう中途半端な時間だったのでたらふく食べて...これが今日の夜ご飯。

IMG_3881
いろいろ種類がある中でも美味しかったのがこの二つ! たまごとロブスターのサンドとローストダックのサンドイッチが激ウマ。もちろんお代わりしました!

IMG_3884
おきまりのね。燃えてます。

IMG_3889

 IMG_3890IMG_3895
スコーンだっておかわり自由。お相撲さんとかあの大食いタレントの女の人(名前なんだっけ?)には来て欲しくないんじゃないの?笑。 すみません、僕は前半飛ばしすぎて、このスコーンで完全に終了。かなり量多めです。

IMG_3901
IMG_3898
続々とケーキが登場! 綺麗なケーキをしばし眺めて...

IMG_3906
 もう一回撮影会。ツリーの上のガラス細工がモタすごいことになってるなー。

IMG_3904
IMG_3911
ほとんど残っちゃったケーキは綺麗に包んでもらってお持ち帰り。

IMG_3926
ケーキはね、きっとすごい甘いんだと思います。

 で、セントパンクラス駅周辺をぶらぶら。
 IMG_3799IMG_3787
ハリーポッターが壁をすり抜けてくとこね、写真撮って欲しい人はここでどうぞ。

IMG_3788
その横にハリーポッターショップ。
IMG_3789
IMG_3791
”こういうのお土産に買って行ってあげたらいいんじゃないの?日本帰った時に”ってAちゃんに言ったら完全スルー。えー買わないの?
IMG_3795
ファンタスティックビーストのやつもいます。
IMG_3793
もうちょっと小さいのないかな?

IMG_3783
IMG_3807
で、しばらくはこの安宿に泊まって(すごい安いんですよ!こんなロンドンのど真ん中で一泊1万とかです。)、目と鼻の先にある次の目的地に向かいます!

 ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村