イギリスのロンドンに2年弱住んでたんですが、いつでも行けるさ!って思ってて結局オックスフォードには行けてなかったんですね。イギリスで開催されたラグビーW杯を観戦しに行く途中にT君がちょっと寄り道してオックスフォードの街を車で通ってくれて。それで、その街並みがすごく綺麗で、どうせ大学があるだけでしょ、なんて思ってたのに急に興味が湧いて来て、よし、今度ゆっくり行こう!って思ってたのに。本当に人生ってのはどうなるかわからんもんです(全部自分で決めてるくせに!笑)。
ということで、今回のイギリス版バケットリストの旅のスタートはやっぱりここから!(順不同でブログってますが、本当はここから始めております。ヒースローから近くてバスの直行便も出てるので。1時間半くらいで、Gloucester Green Station(終点)で降ります。
 
IMG_3453

IMG_3456
 もう最近ではオックスフォードの一番の観光名所になってるんじゃないでしょうか。
クライストチャーチ、というよりハリーポッターの食堂。ここ観とかないとオックスフォードに行ったことになりません!笑。 

IMG_3468
IMG_3470

IMG_3440
今日はあいにくの雨です。

IMG_3427
Radcliffe Camera(ラドクリフカメラ)。

IMG_3433
IMG_3431

IMG_3472

IMG_3479
このおじさんが一生懸命見てるのはラグビーの試合。イギリスではサッカー(フットボール)と並ぶ人気スポーツです。アメリカだったらアメフトですけどね。

IMG_3482
中は撮影禁止なので外から。お土産買って帰りたい人はここで。鏡の国のアリスの主人公アリスはオックスフォードがふるさとって知ってました? このお店も”The Old Sheep Shop"という名前で物語に出てくるんだそうです。
IMG_3484


IMG_3488
IMG_3505
次はカバードマーケットへ。
IMG_3507
IMG_3499
もうケーキじゃないですね。デコレーションですね。

IMG_3509
マーケットでたら外はもう真っ暗。オックスフォードは古い街並みが残ってて本当に良い雰囲気です。

IMG_3512

オックスフォードに着いたらもうお昼過ぎで、ハリーポッターの食堂を観に行くのと街の散策という今日最低限の目的は達成! このあと夜ご飯食べに行ったんですが、ここで予期せぬ出来事が!!!ってそんなに大げさなことじゃないんですけど...続きはまた次のブログで。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村