サンクスギビングホリデーもブラックフライデーもサイバーマンデーも終わって皆さん心なしか燃え尽きてる?!感じなニューヨーク。皆さん、今年は何買いました? 僕はギリギリでサイバーマンデーに間に合ったのでプレステ用のVRを購入!これをつけてスター選手と一緒にプレーしたりできるソフトもすぐ出てくるはずなのでそれまでに地ならししとかないと。この仮想現実の世界、体験しとかないと近い将来話についていけなくなりそうですし...
はい、ということでニューヨークに帰って来ております。
そんなわけで、ニューヨークがというかアメリカ中が燃え尽きてる?!間にフランス🇫🇷とイギリス🇬🇧の旅のおさらいの続きでも綴ろうかと思います。

で、前回は風邪でダウン寸前のAちゃんを無理矢理連れ出してムーランルージュ観に行って結構凄かったって話したと思うんですが、その前になんか食べとかないとってことでホテルの近所でテイクアウトできそうなお店を探して...

あれっなんか日本食のお店がやけに多くない? 行きたい美術館とお皿を買い足しときたいAstierのお店がすぐ近くって理由でこのホテルにしたんですが、もしかしてここ日本食街なの? とにかく周りは日本食ばっかり。これは嬉しい誤算。

で、たまたま数日前に目にした某有名日本人フォトグラファーKさんの書き込みで美味しいラーメン屋🍜がパリにあるっていう書き込みを思い出して藁をも掴む思いで検索。そしたらそのコーナーを曲がった所にあるって!まさに目と鼻の先!お店の名前は“なりたけ”。もうこれは行けってことでしょう!って勢い勇んでコーナーを駆け抜けてオレンジ色のお店を発見!

あれ?

電気ついてない。

潰れちゃったの?

まさか。

シャッター閉まってるけどまだ開いてないの?

まさか。

もしかしてこんな中途半端な日に定休日? あっ中途半端な日だから定休日なのか...


とにかく非常に残念! また一つフランス版バケットリストの項目が増えてしまった...

まあ開いてないものはしょうがない。

気持ちを切り替えようとしても切り替えれない...まあ幸運にもこの辺りにはラーメン屋がいっぱいあるし別をあたろう!

で、ふらふら歩いてたら今度はオニギリ屋さん発見! これも良いね!(でもこのお店はまだ新規オープン前で準備中...もし今日空いてたらたらふく買ってってあげたのに...どこまでも歯車が噛み合わんな、パリ。

ということで、やけっぱちで決めたお店がここ!
image

お店の名前は、”Dosanko Larmen"

image

おーアメリカ🇺🇸とスペルが違う! おフランス🇫🇷はなんか看板までお洒落?!いや、待てよ、というか逆に純日本っぽい? まあRamenでもLarmenでもどっちでも良いです、美味しいんなら。

image

いくら近いとはいえ麺がのびたら嫌なので走って走って! でもちょっとのびた?

でもね、涙が出るくらい美味しかったです。ニューヨークだとほぼ豚骨ラーメン🍜なんですけど、ここのはれっきとした、どさん子の味噌ラーメン! めっちゃ上手い! もうここので十分! 凄いボリュームでこれでスモール。フランスってのは太っ腹なのか?

image

餃子🥟もでかい!なんで? ジューシーで美味しい!(海外の日本食はニューヨークが一番って思ってたけどB級グルメの僕には居心地が良いな。パリの日本食、追跡調査の価値あり。ニューヨーク危うし。)

image

とどめにチャーシュー丼買ったんですが、ここでギブアップ。これは後で夜食に...

不幸中の幸いっていうんですかね、下手なフレンチを無理して食べに行くよりよっぽど良かったかも!(笑)。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村