前回のブログでサンクスギビングの休みを利用してイギリスに小旅行にって話をしたんですが...旅の合間を縫って書いた割には誤字脱字のオンパレードでしかもアップしたと思っていた写真が見れなくなってる??最近ケータイでブログ書きにくくなって旅先ではさらに不具合の連続...ブログを定期的に書き続けるってのも結構大変ですね。僕のブログ読んでくださってる皆さん、ごめんなさい。

とにかくなんか違う気がする...旅の時の方が時間に追われてる気がする...これって本末転倒なんじゃ無いの? せっかく仕事のことは忘れてゆっくりするために来てるのに...毎日移動移動とスーツケースのパッキングでそれどころじゃ無い!って感じでして。

でも今回はね、イギリスだから英語圏だし一応2年弱住んでたわけだし、ブリティッシュ訛りの英語でもなんとか聞き取れるようになってるわけだし、僕にとってはもう第三の母国(第一が日本で第二がアメリカですね...)にちょっと里帰りっぽい感覚で...でもどうせ行くならまだ行った事がない所へ行っとこう!ということで、今回はイギリス版バケットリスト旅行です(ちょっと言い過ぎか...)。

と、この流れで行くとイギリス旅行の話になると思ったら大違い!(笑)。ロンドンに住んでる時にユーロスターでパリまで2時間半だから行けるうちにガンガン行っとこう!って思ってたのに忙しさにかまけて結局一度も行くは叶わず...なんと無くやり残した感が拭えず...今回もイギリス旅行だけにしておけば良いのに半ば強引にパリも目的地に盛り込んでしまい...
というのもですね、このやり残した感をさらに増幅させるというか蘇らせるというか...とにかく事の発端は20年前のヨーロッパ、バックパック超貧乏旅行まで遡るんですが...
その当時はまだ20代でパリも初めてだったので見るもの全てが新鮮で...オペラ座の前も通ったんですが、中に入って建物見学しようとかバレエを鑑賞しようなんて恐れ多い!って感じだったんですが、今になって思うとちょっと無理してでも入っておけば良かったかなとこの歳になると思うわけでして...
良し!せっかくパリも無理して予定にねじ込んだんだからオペラ座でバレエ鑑賞しよう!って思ってwebサイトチェックしたら何と行こうとして予定を組んじゃった日はまさかの上演無し...ガーン....
今回もフランスでのバケットリストは完結せず...まあ働けるうちにしっかり働いてまたお金を貯めて再チャレンジしましょう!
まあ、やってないもんはしょうがない...気を取り直して...じゃあ後パリでどこ行っときたかった?って事になって思い浮かんだのがここ!

image

ムーランルージュです! パリが元気だった時代の象徴。今でも現役バリバリ。やっぱね、ムーランルージュくらいはね、行っとかないとって事で早速予約完了!

まあ後はルーブル行ったりセーヌ川沿い歩いたり街散策して夜繰り出せば良いか、なんて思ってたら、Aちゃんまさかの体調不良!(ここにぴったり標準を合わせたかのようなタイミングで風邪でダウン🤧。ムーランなんか行ってる場合かって感じでギリギリまでホテルで安静に...近くのデリで飲み物買って来たり薬買いに行ったり、夕食もホテルでテイクアウト...(テイクアウトしやすそうだったという理由だけで選んだパリのラーメン屋、結構美味しかったのでこのお話は次回に...)して...でもAちゃんの症状が良くなる気配全く無し...危うく全キャンセルすることになるかもってぐらいの緊急事態でしたが、このまま高いチケット買ってドブに捨てるわけにもいかず...Aちゃん、なんとか気力を振り絞ってのムーランルージュ初鑑賞!

IMG_4033

image


キャバレーですんでもちろんショーの間中は撮影禁止です。

初ムーランルージュの感想はですね、とにかく凄かったです。最初は目のやり場に困りましたが、メインの3人のダンサーさん、もうこの世の方とは思えない程の美貌とキレッキレのダンス、もちろん他のダンサーの皆さん、まあとにかくものすごい美男美女(当たり前か笑)で、それでただ踊りまわるだけかと思ったら、入れ替わり立ち代わりでいろんな種類のダンスが披露されてですね、例えばローラースケートのカップルが円卓のステージでくるくる回りながら女性ダンサーが男性ダンサーの首に足だけ引っ掛けてグルングルン回ったり、大蛇がうようよ泳いでる巨大水槽がせり上がってきて女性ダンサーがその蛇とダンスしたり、寝そべった男性ダンサーが女性ダンサーを腕だけで持ち上げて屈伸バランス!(ちょっと見、太り気味のただのオッさんダンサーぽかったんですが、お見それしました...あなたが一番凄かったです...笑)。まあでもこれは実際に来て観てみないと、この雰囲気とか凄さは伝わりませんね。百聞は一見に如かず。

もちろん一番観たかった王道のフレンチカンカンも観れて、大盛り上がりの大満足! そんなに期待して無かったわりには結構凄かったね〜って横見たらAちゃんが凄い形相で睨んでる! ギャー!!!風邪こじらす前に帰りましょう!(笑)。あっもうこじらせてるか... 

とにかく僕だけ元気でごめんなさい(笑)。

image


IMG_4061
IMG_4031





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村