最近ようやくニューヨークでの運転にも慣れてきた?!ことだしどっかに遠出しよう!と計画してたんですが、想定を遥かに上回る忙しさで予定は全てキャンセル...車でペンシルバニアにあるフランクロイドライトのフォーリングウォーター(落水荘)に行こうとしてたんです、実は...まあせめて今MoMAでやってる彼の展示でも観に行こうということで久しぶりにMoMAへ。

いきなりですが、フランクロイドライトがデザインしたビルの模型です。この模型を修理する人のビデオが横で流れてて...この仕事楽しそうだな〜と食い入るようにしばし鑑賞。グランドピアノ置いてあるのわかります? 

帝国ホテル。

日本のアメリカ領事館。

ナイス。

こちらは有名すぎですね。グッゲンハイム美術館です。

そういえば何年も前に買ったモデルキットがうちに...良い加減組み立てないと...今週は暇そうなのでやろうかなと...

こちらが行こうと思ってて行けなかったフォーリングウォーター(落水荘)。これの模型も作ったら良いのに〜。誰か作れる人作って下さい! もう何十年越しだろう...今年こそは行けると思ったんですけどね〜。まあ楽しみは後に取っときましょ。

まだ観に行ってない人、9月いっぱいは展示されてるそうですよ。フランクロイドライトの建築好きな人はやっぱ観に行っときましょう!チケット高い($25)んで強制はしませんけどね。笑。また会員入り直そうかとも思ったんですが...しばらく観に行きたいのが掛かってないので...今回はパスです...

でですね、MoMA行く前にお昼食べに入ったお店がすごく良かったので次のブログでご紹介しますね〜。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村