だいぶ前にイキナリステーキ行ったって話をしたと思うんですけど、同僚のJ君とS君が会社が終わった後、今から行こうって言ってるのが聞こえて "俺も行く!" って言いたいのをぐっとこらえて(オヤジにはやらなきゃいけない事がまだまだ残ってるのだ!)、あそこに行くなら生ビール高いけど頼んだ方が良いよ!本当に美味しいから!ってアドバイスを送り、二人を笑顔でお見送り...数時間後にようやく今日の締めが終わって...家路に着いて、さあ何食べよう?ってなったらもうね、頭の中はこれでいっぱい...

もうこうなったらお肉食べるしかないでしょう! ちょうど買うだけ買って冷凍庫で眠ってるお肉があるし、それを引っ張り出して、冷蔵庫の残り物で"イキナリステーキ" もとい"イキナリ焼肉!"

ここのステーキソース、どっちかというと焼肉のタレ?って言っても過言ではない感じのソースなので、今宵のディナーにはぴったり!

僕が作ると限りなく100%に近い感じでこんな感じの炒め物になってしまいます...

ケールに赤ピーマンにピーシュートに...野菜もふんだんに入ってますが味はイキナリステーキ一色です。飯が進む味!

あー美味しかった!

で、次の日二人にどうだった?って聞いたら、

"次は牛角に行くかな..."

とのこと。なるほど。で、

"生ビールは飲んでみた?" 

聞いたら何と飲まなかったって!えーなんで?  察するに$9(だったと思う...)とかいうバカ高い値段に怖じけずいたのではと...まあね、ちょっと高すぎるよね...良しわかった、プロジェクトが終わったら伝説の生ビール僕が奢ってあげましょう!(だから次は誘ってね...涙)。


あとがき:
ちなみに僕が飲んだのは$8のサッポロの生ビールの方でした(今、自分の書いたブログで確認...)。

 

関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!