ロンドンでブログやってた時は食べ物の話題が7割くらい?で良い加減飽き飽きされてるんじゃないかと思い、あえて避けてきたんですが、やっぱり初心に戻って食べ物の話題をしたいと思います! 

ずっとブログ書くのを休んでた時も食べる前になると癖で"ちょっと待って!"とみんなをまたせて写真をパチリ。なんか取らないと落ち着かないというか...もちろん一人で食べてる時もやってます。もう病気ですね。笑

さて、今日みなさんにご紹介したいお店はここです。


ここのちまきと小籠包は凄く美味しいのでやっぱりニューヨークに帰ってきたら食べたくなって先日テイクアウト。

竹の皮に包まれてて糸で縛ってあるので、開ける時、手がベトベトになるのがたまに傷ですが美味しいので許します。

それと、もう一つ忘れてはいけないのがこれ!

英語で言うと長すぎるのでいっつも"これ!"って指さして注文します。豚とキャベツの漬物(というか高菜か菜っ葉みたいな感じの野菜です...)と湯葉の炒め物です。激ウマなんですが、日本人にはちとからい。

何でこれはうちに持って帰って、家庭用焼きそばの麺だけとお酒を足して食べます。(これは本当にオススメ!)

で、今回はゴーヤもプラス。ロンドンの時より簡単に手に入るのでゴーヤショック問題はニューヨークには存在しません。

後、最後にお醤油をちょっとたらすのお忘れなく。

あっ鰹節も!!!

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村