なんかダラダラと長くなってすみません。ロンドンから日帰り旅行の第3章、ここが最終章です。まあロンドンから日帰り旅行って言って真っ先に思いつく場所で上位に必ず入ってくる人気の街、ブライトンです。セブンシスターズからはバスで約1時間です。ロンドンからの直行でも1時間ちょいなので何か遠く感じてしまいますね。


もう6時過ぎてますがブライトンピアはまだ凄い人です。

今日はスイーツ無礼講ということで。このチュロスうまい!って言いたかったんですが...買ったのは間違いでした...悲しくなるほどに不味かったです....

気をとりなおして"99"ソフトクリーム! ここのはビックサイズ! これは外れ無し!美味しかったです。


子供だったらここ楽しくて最高だろうなあって見てたんですけど、子供そっちのけで大人が燃えてる?!笑

ちなみにここポケモンGO天国。くれぐれも海に落っこちないように気をつけてくださいね!(もうブーム過ぎてます?!すでに...)

ミッキー、出稼ぎに来てます。

"ルック!"って声が聞こえて思わずパチリ。僕に渡すのだけは止めてください...もちろんここに写ってる男の人の腕は僕じゃ無いです...

それにしてもこのブライトンって街は大きな街だな...

そろそろ日も暮れてきました。飯食って帰りますか。

ちょっと街を散策してタコのマークが目印のこのお店に。



目印と言っておきながらタコのマークを撮り忘れ....辛うじて写ってた窓の反射です...

お店はイタリアンタパスでフレンドリーで気がるに入れる雰囲気です。

先ずはビール!

こちらはカニとトマトのチリクリームソースです。チリと言ってもそんなに辛くなくて美味しかったです。
お皿は全部小皿ですって言ってましたが結構なボリュームです。こちらはタコとフェンネルのカルパッチョです。

レインボーチャード(スイスチャードのこと?)と揚げニョッキのペストソース。

こちらはミートボールスパゲティ。
 
ここの一押しはこポークベリーです。
小皿だと思って結構頼んじゃいましたが、この量、十分メインを張れる量です。

いやーそれにしても今日はチュロス以外全部美味しかったです!やっぱりブライトンは海が近いのでシーフードが美味しいです!


ということでロンドンからの日帰り旅行の最終章、いかがでしたか? やっぱりブライトンは夏に恋人や家族連れで行くのが最高なんじゃないかと思います。


関連記事:






暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村