ロンドンから約1時間で行けるルイスって街を散策して魚料理激ウマのお店で腹ごしらえした後、電車とバス乗り継いでセブンシスターズへ。いくつチョイスがあったんですが、電車でイーストボーンまで行って後はバスで行くのが早道だったので、そのルートを選択。
でも、ここでちょっとトラブル。電車が待てど暮らせど来ない...結局駅で1時間弱の足止め...まあこんなこともあるか...

"電車まだー?"って女の子がお母さんに聞いてます。"少し遅れるみたいね。もう少しの辛抱よ"ってなだめてます。



ようやくイーストボーンに到着。なかなか開けてて大きな街です。ここからブライトン方面行きに乗ってセブンシスターズのビジターセンターまでは15分から20分くらいです。


ビジターセンターに到着。この写真に写ってる後ろ姿のおじいさんが優しく崖までの行き方教えてくれます。4つくらいのルートの中から川沿いを歩くルートを選択。歩いて約40分だそうです。

ちょっと崖に到着するまで長い道のりになりそうなので、ここでお水を購入。トイレも隣接のトイレで済ませておきましょう! ここでランチするのも良さげですね。

カヌーで川下りを楽しむファミリーも。なるほど。そういうのもありですね。

前回は友達のK君に車で崖まで連れてってもらったんですが、てくてく歩いて行くのも悪くないですね。美味しい空気いっぱい吸って、心も身体もリフレッシュ。

遠回りのルートだったんですが、20分くらいで到着。

やっぱりもうちょっと近くで崖を見たくなり、この砂利の川を裸足になって渡りました。楽勝で渡れると思いきや、この大きい砂利を裸足で渡るのが痛いになんのって(足の裏が刺激されてこんなに痛いのは不健康な証拠??マジでめっちゃ痛かったです...) 
向かいから渡ってきた女の人が川の真ん中で寝をあげて彼氏?又は旦那さん?らしき男性にお嬢様だっこされて救出されてました。(ちょっと羨ましいぞ!笑。日本男児としてはここで寝をあげるわけには行かず...痛みを必死でこらえて何とか向こう岸に到着!

ということで、か弱いお姫様は素敵なナイト様にお姫様だっこしてもらってこの砂利川渡ってください!笑

やっぱり近くで見ると迫力ありますねー。


しっかりセブンシスターズのクリフを堪能した後は今度は別のルートで再びビジターセンターへ。こっちはまた全然違った景色が楽しめます。道もこっちの方が歩きやすいですね。帰り道として最適。


予定よりかなり時間が押してしまいましたが、ここからバスで今度はブライトンへ! バスで約1時間です。一気に書いてしまおうと思ってたんですが、ブライトン旅行記は次のブログで!

関連記事:


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村