週末は大英博物館へ行って来たって前回のブログで書いたんですが、その超有名博物館の目と鼻の先にある、Brunei Gallery っていう小さなギャラリーにも足を運んでみました。


大英博物館は凄い人でごった返してましたが、こちらのギャラリーはほとんど人がいません(笑)。でも、それが逆に良いというかなんというか。こちらも無料なので、お金の心配はいりません!

Brunei Gallary は SOAS, University of London (School of Oriental and African Studies)の中にあります。ちょうど100年目なんですねー。





いやーなんか癒されます。ここだけゆったりとした時間が流れててロンドンにいること忘れてしまいそう。



屋上には何と日本庭園!!ロンドンはまだ涼しいので、ありがたみが薄いですけど、暑くなったらゆったりとひっそりとここへ涼みに来るのもありですねー。

そろそろお腹も空いてきたので、近くの隠れ家的レストランへ。




こっちは中で...

こっちは外です...1時過ぎには外の席は満席に。ここはBloomsbury Hotelにあるレストランなんです。素敵で良いホテルそう。(泊まったこと無いですが...)


こちらはクラブオントースト。カニにレモン?!のきざんだのが入ってて爽やかな味。美味しい!(でももっと食べたい...プチサイズです...)

これはほうれん草のサラダ。

見た目も楽しんでます。

こちらはウエイターさんオススメのフレンチトースト。しっとりふんわりのパンと優しい甘み。美味ですなー。これはデザートって言った方が日本人にはしっくりきます。

下の階にも隠れ家的バーが。夕方から夜にかけて来ても良さげな感じ。

ロンドンはどこに行っても人人人で人混み疲れしてる方にオススメの、ひっそりゆったりの週末ギャラリー&ブランチコースのご紹介でした。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村