昨日は2週間ぶりに週末の休み!だったので、今やってるチェルシーフラワーショーでも行くか、と思ってチケット調べてみたらとっくの昔にソールドアウト(売り切れ)。そんなに人気があるなんて...最終日の週末だったし当たり前ですね...1日先の予定が立てられないヤクザな商売してますんで...まあ今回はすっぱり諦めて、Angel(ロンドンでも随一のオシャレ&住みたいエリア) を散歩することに。

で、先ずはカムデンじゃないのにCamden  Passegeの骨董品市へ。

ハンコが結構手がこんでて凄いぞ。全部手作りだそうです。

オー。これうちに一杯ありますよー。ここのお店、趣味が合いそうです。

これビクトリアンで、hinge(蝶つがい)が見えないように作られてるのわかります?

ビューティフル...


ピン全然きてへんやん!! すみません。携帯カメラの限界に挑戦した結果です(笑)。ちなみにここには
"Forget me not" (勿忘草)って書いてあります。お店の骨董品にちょー詳しい(当たり前か...)お兄さんが、

"昔はね、ロンドンは不衛生で市場とか肉屋とかが多くて臭いが臭くてたまらない時に臭い消しのためにこういうの(Vinaigrette)携帯してたんだよ。で、ここにお香を入れてね"

って説明してくれて。本の形になってるのも良いし、名前がなんかロマンチックやんって思ってたら、店のお兄さんがすかさず、

"昔の恋人達がしばらく会えなくなる時にプレゼントで贈ったんじゃないかな。僕(私)のこと忘れないでねって。"

もうここまで聞かされたら購入する意思を見せるしかないでしょ!と、

"おいくらですか?"

って尋ねたんです。ところでみなさんはこれおいくらだと思います?

で、僕は£50くらいかなーってなんの根拠もなく思ってたんです。(骨董品の良し悪しとか値段とか限りなくゼロに近い知識しか持ち合わせてませんので...)

そしたら値段はなんと£400!!! 桁が違う...

ひえーって声にならない悲鳴をあげて無理無理無理無理とその場からフェードアウト...こういうのって結構な値段するんですね〜。この値段が高いのか安いのか、それを見極められる目を持てるようになってから出直したいと思います。

誰かこういうの詳しい方、この値段が高いか安いかお教えください!!!(まあ買いませんけどね...)。




暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    
   
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村