昨日も夜遅くまで働いて週末出勤もちゃんと覚悟してたんですが、土曜日はお休み! イエーイ! と心の中で叫んでたんですが、表向きには至ってクールに。せっかく休みになったんだからブランチでも行くか、と思ってた矢先にテキストが...
えっやっぱり出勤???もう良いです...裏切られるのには慣れてますから...

ということで、美味しいブランチのお店の写真を載せることが出来なくなってしまったので、今週の平日ランチで美味しかった品々をお披露目したいと思います!(って言っても場所は全く同じでHouse Kitchen 発 なんですけどね。笑)

最近めきめき腕を上げてるようで、スープもサラダも日替わりで、わざわざ遠くまでランチ買いに行く必要がなくなってきてます。これは嬉しい誤算。

どうですか!美味しそうでしょ!茄子とコルジェット(ズッキーニ)と後いろいろ緑の野菜がいっぱい入ってて、細長くてちょっと固め(いや、かなり固め)の黒米。バスマティライス?!かな。すいません。名前は良くわかんないです。
これ、すごいボリュームあって固いけど、ご飯がはいってるので、いわゆる野菜丼ですね。でも、ちょっとだけ味がフラットだったので、もう1品...

あっ単品で撮ってませんでした。写真向かって左に写ってるのがハムスのディップ。ゴマのクラッカーも美味しいし、このハムスのディップは万能でもちろんソースとしても使えます。なので、このディップソースを野菜丼に足して...

いやー、これは本当に美味しいです。サラダが£3でディップが£2.5と値段も安いのにお腹一杯。めっちゃヘルシーだしお腹も一杯になるので大満足。

これ、前も記事書いたかな? ローストベジタブルハムスのラップ。もうこれが超美味しくて、いっつも早く行かないと売り切れちゃうんですよねー。多分使ってるハムスはディップもこれも全部同じ。

で、これが最近発見したそばのサラダ。ゴマドレッシングがついてて、味はなんとなくタイかベトナム料理風?あーパクチー(コリアンダー)が入ってるからだ。
日本人としては、これは日本風のゴマだれかだしで食べたい...でもそれなりにいけます、これも。

さあ、今日も頑張るぞ!


暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    
   
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村