最近突然忙しくなって先週末も1日しか休み無かったんですが、今週も週末休み返上になりそうな雲行きで....もうそんなに若く無いので体力が持つのか今から心配しているオジさんの唯一の楽しみはテレビやインターネットでスポーツのチェックすること。特に海外組として注目してるのは決まって同じように日本から飛び出して海外で活躍(又は活躍しようと)している選手達です。
イチロー選手のメジャーリーグ3000本安打達成までのカウントダウンを筆頭に、もうちょっとでジョコビッチ選手を倒せそうなテニスの錦織選手(今ではメジャータイトル優勝候補の1番手!)、野球の前田選手や怪我から復帰目前のダルヒッシュ選手等々、挙げたらきりがありません。イギリスだとほとんどベースボールが見れないのが辛いんですが、逆にテレビでもサッカーと同じくらい盛んにテレビでも中継やってるのがラグビー!
去年は日本の大活躍で大いに盛り上がったラグビーワールドカップですが、明日、その時の主力チームの一人だった五郎丸選手が所属するレッズと堀江、大野、山田選手らがチームを引っ張る日の丸軍団のサンウルブスがいよいよ対戦するとあって、スポーツ観戦好きオヤジの胸はすでに高まってます!日本時間で土曜日の午後2時くらいからキックオフみたいなので、テレビで観れる人も多いでしょうね...頑張って僕の分も応援してあげてください。(TiVo で予約録画セット済みです!笑。)  希望的な展開としては五郎丸選手が全部ゴールキックを入れて、僅差でサンウルブスの勝利!でしょうか?
本当に日本を出て海外で仕事するって大変なんです。だから海外で活躍している選手を見るとすごい励みになるんですよねー。五郎丸選手も必死で英語勉強してるんだろうなあ…
とにかく、海外に活躍の場を求めて日夜戦ってる日本人選手をこれからもしっかり応援して行きたいと思います!



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    
   
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村