昨日は貴重なお休み。家でじっとしてても逆に疲れが取れなさそうだったので、頑張って早起きしてKew Gerdenにある"Royal Botanic Gardens"を目指して出発!バスで行くことにしたので現地到着予定は11時〜12時。前の晩にいきなりAちゃんが"ここ行きたい!"って言い出したので、当日の朝お店に電話。電話したお店は、

Newens the original maids of honor

です。この名前何回聞いても覚えられません。笑

行って入れなっから困るので朝9時から何度か予約入れようと必死で電話。でも留守電で、仕方なく今日のお昼に席が取りたいちメッセージを残し、結局見切り発車です。まあ連絡なかったら植物園の中でなんかあるでしょって感じで。

バスでもシェパーズブッシュで一回乗り換え無いと行けなくて、そこで次のバスを待ってたら携帯が鳴り、

"メッセージを残されましたか?"

と、さっきのお店から電話が。

"行きます行くます"と返事して時間もちょうど良く、植物園に行く前に腹ごしらえしていける時間で席が取れたので先ずは一安心。


お店に入っていきなり目に入るのがケーキ。なかなか美味しそうなケーキがずらりと並んでます。

こちらがお店に名前にもなってる名物のスイーツのメイドオブオナー。


お店もティーカップも古き良きって感じで素敵です。

こういうとこ来たら、アフターヌーンティーセット頼みますよねー。でしっかり腹ごしらえしたかったのでがっつり系の2品です。これはサーモンのオープンサンドイッチ。

もしかして、期せずしてこれがイギリスのサンデーローストデビュー?!ですね。チキンにかかってるグレイビーソースが甘く無い照り焼きソースみたいで、しかも全然こってりしてなくて、美味しかったです。
未だになんでサンデーローストっていうのか知らないんですけどね。

あれ?牛乳止めて豆乳に!とか言ってませんでしたっけ? 牛乳がダメってことは乳製品もダメなのでは? その通りです。でも週末は無礼講ってことで...笑。
で、この伝説のスイーツのお味は? まあ感想はこんなもんなの?って感じでした。一度食べたら気が済みました。



ここのお店は生クリームが美味しい!でもシュー生地がパリっとし過ぎてて...でもこれは好みの問題ですかね。

何個頼むねん!って感じですよね。もしかしたらもう2度と来ないかもしれないので...すみません。これが最後です。このクリームスポンジが今日のスイーツオブザデイです。生クリームとスポンジの間にちょっとだけ付いてるジャムが良いアクセントになっててこれはいけます。イギリスにも美味しいスイーツありました!

わかります? 茶柱。最後の最後で茶漉し使うの忘れて...茶柱立ってる!って喜ぶのは日本人だけですねー。美味しい紅茶で締めて、茶柱も立って、幸先良いです。

ではこの後行ったキューガーデンのことは次のブログで書きますね。



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!    
   
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村