今日はグッドフライデーで仕事はお休み。まあ休みの日くらいは外食しようとプリムローズヒルのイタリアン、"La Collina" でランチ。





食べ物オーダーする前に出てきたコンプリメンタリーのディッシュ。手前のがピザパン?!みたいなので、なかなか良い感じのスタートです。オリーブも程よいしょっぱさでした。

今日は白ワインを頼んで前菜は二品。一皿目はエンダイブとクルミとパルミザンチーズのサラダ。気持ーちチーズが多すぎ?!な感じでしたが量もたっぷりで食べ応え十分なグレートサラダでした。


そして二品目。ブラータがあるのに頼まないわけにはいきません! 今日のスペシャルのツナタルタルのサラダと迷ってやっぱりブラータと生ハムに。あー久々に本物のブラータ食べたー!!!完璧です。生ハムも塩加減がちょーど良く臭みも無くて言うことなし。

メインはカニのスパイシートマトソースのパスタ。前だったらこれも最高!!!な味でしたが、最近野菜中心の食事続けてたのでちょっと味が濃く感じてしまい.
..ソースたっぷりなのでパンを頼んで付けて食べても良いですね〜。


今日一番美味しかったのはムール貝とズッキーニのパスタ。もちろん貝は砂もかんでないし、塩加減もちょうど良く美味でした! 

で、普通はこの後デザートで締めとなるところですが、もうお腹いっぱいで...
普通にティラミスとかクリームブリュレとかルバーブケーキ、アイスクリームにシャーベットと押さえるところは抑えてる感じのラインナップでした。今日はコーヒーだけ頼んでお勘定お願いします!です。

コーヒー頼んだらついてきたクッキー。ジャムがちょこっと乗ったのとミント味の二種類。デザート頼まなくて正解! このクッキーが結構美味しかったです。で、コーヒーがまた美味しくて感激!

かなりきちんとしたイタリアンのお店なので、12.5%のサービスチャージ(チップ)
がついてました。ニューヨークだったら20%とかチップ置かないといけない雰囲気なお店なのでお得感がありますね。

いやーロンドンでちゃんとした?!外食するの久しぶりだったんですが、ここのお店かなり気に入りました。お店はそんなに広くないので、ちょっとオシャレしてちゃんと予約して食べに行きたい本格イタリアンです。今日は特に4連休の最初の日だったので家族連れが多かったです。お店の人の接待もプロフェッショナルで、ゆったり幸せな気分に浸れる本当に良い雰囲気のお店でした。オススメです!



暇つぶしになったらこの下のボタン1クリック(投票)してください!