IMG_2331

最近ブログを書くとき携帯で書いてアップすることが多いんですが、添削機能が無い(パソコンで書くときも無い...多分無い)し、コピペしたり、画像を載せたりするのが結構大変なんで苦労するんですよねー。あれ、もうちょっと良くなりませんかね? などと言いながら我ながら誤字脱字の多さに呆れるばかり...僕のブログ読んでくださってる皆さんはかなり寛容な方々ばかりのようで、今までご指摘を受けたことはないんですが、間違ってたらバシバシコメントくださいね!自分ではちゃんと打ったつもりでも勝手に変換されちゃう時ってありません? インターネットの記事とか(特にスポーツの記事に多い。)でも良く誤字脱字見つけるんですが、"ああこの人も少ない時間で一生懸命書いて見直す時間も無かったんやねー"と、僕は他の人の誤字脱字にはかなり寛容というか、逆に親近感まで抱いてしまいます。笑 

さて、誤字脱字の話で始まりましたが、今日は自転車で行ける範囲内で見つけた韓国スーパーをご紹介したいと思います! そうです、誤字脱字とは全く関係無しです。

H mart
http://www.hmart.co.uk

IMG_2312
HMart はニューヨークにもあったので、この看板見た途端に、"良し" ってちっちゃくガッツポーズ!コリアンのスーパーって結構いいんですよねー。物によっては日本のスーパーより良かったりするものもあったりして。で、このお店はアンダーグラウンドのWarren Street駅の近く,トットナムコートロードにあります。
IMG_2307
IMG_2308
IMG_2309
IMG_2310
IMG_2311
どうですか、このラインアップ! 日本食料品店と比べても全然引けを取りません!値段の比較はまだちゃんとしてないのですが、こういうお店があるのは嬉しいですね。

ここで、味付けされて売ってあった焼肉(ブルコギ)用のお肉のパックを購入。パッケージの写真撮り忘れたんですが、今日食べてその美味しさに感動! 外で高いお金出して焼肉食べに行くより全然手軽でしかも美味しく、何と言ってもお肉が柔らかい!!! 久々の大ヒットです! こういうの探してたんです! ここしばらくはここの味付肉買い占めてしまうかもしれません。(ご近所にお住いの皆さん、最後の一個は置いときましょう!ルール守ってくださいね! はい、今勝手に命名して勝手にルール化しました。)閉店間際でもう誰も買いそうも無い場合にかぎり、このルールは解除されます。笑
IMG_2328
IMG_2330
なんか、あまり写真が良くないですけど、これは本当に美味しい。今回はマッシュルームとペッパーいれましたが、キャベツの千切りをご飯に乗せて焼肉丼にしてもいいし、固めの豆腐なんかを加えても良いですねー。どう調理しても美味しいはずです。もちろんキムチも一緒に食べてとにかくご飯が進む進む! あーもっと買っとけば良かったー。焼肉お持ち帰り部門、ロンドンで文句なし、ダントツの一位に躍り出ました!!! ここより美味しいの見つけるの至難の技だと思います。ロンドン近郊にお住いの皆さん、ぜひお試しあれ!


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!