ニューヨークだと11月に入るとサンクスギビング用の商品とかセールとかが始まるんですが、イギリス、ロンドンにはサンクスギビングなんてないので、いろんなお店ですでにクリスマス商戦がはじまってるみたいです。どう考えてもちょっと気が早すぎるような...と、いうことでニューヨークや日本にもお店があって大人気の"コンランショップ"、ご覧の通り凄いことになってます。

http://www.conranshop.co.uk/?gclid=CLyaipTC-cgCFQjgGwodm5kGmQ

IMG_1345


IMG_1344
コンランショップってこんなお店だったかなあ? ニューヨークでもしばらくいってなかったんで最近の事情には疎いんですが、雑貨とかプレゼント用のグッズが前面に押し出されてる感じで、家具とか食器とかはどこなんでしょう?

で、中に入ったらちゃんと家具も食器も売ってました。やっぱりシンプルでおしゃれでいいんですけど、僕の生活には無縁のものばかり...

IMG_1351
またまたブルックリンもの。最近、ニューヨークでも"ブルックリン"って付けるだけで付加価値がついちゃうそうで、完全にイメージが先行してます。場所にもよりますけどロンドンのチェルシーとかストリート系ならショーディッジとかの方がよっぽどおしゃれですよー。

IMG_1352
IMG_1355
男物のコーナー。欲しいものがいっぱい。


IMG_1350
IMG_1349
IMG_1347
お店歩いてたら良い匂いがしたので店員さんに聞いてローソクコーナーに。そしたらとなりにいたちょーお金持ちそうで真っ黒に日焼けしたおばちゃんが "これが一番よ!ここのが最高よ!" と、聞いてもいないのにゴリゴリのゴリ押し。関西のおばちゃんのノリやん! でも、こういうのは嫌いじゃ無いです...実は。で、そのろうそく、多分本当に良いんだと思います。人に言われると欲しくなりますよねー。店員さんに言われただけでもぐらっとくるのに。気になって値段をみたら £70!!! ぎゃー!!! 今日は匂い手に擦り付けて帰ります...


ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!