ここしばらくはラグビーワールドカップに頭を占領されてましたが、日本チームも無事に凱旋帰国という事で、少々時間を逆戻りしつつ、書こうと思ってたこと書いていきたいと思います。

前のブログで11月の後半にPrimlose Hillに引っ越すまでのつなぎでサウスに住んでるって言いましたが、その引っ越しの日の夜にSじさんにニューヨークからのお土産渡そうとまずは電話。とにかく米が食べたいと図々しくリクエストしてショーディッジのことなら知らない事が無いSじさんにオススメのベトナミーズのお店に連れてってもらいました! はっきり言ってそんじょそこらのガイドブックに載ってる情報より信用性高いですよー。何せショーディッジはSじさんの島ですから。お店の場所、厳密にはHoxton?!まあまあ硬いこと言わない言わない。笑

で、今日ご紹介するお店はここです!

Adresss: 106-108 Kingsland Road  London E2 8DP
tel: 020 7739 3841

まずはイカのフライ! いきなりですが、これが今夜のイチオシ! カラッとあがってて、塩味でビールとだったらいくらでも食べれる感じです! 


炒飯も日本人好みの味で美味しいです。

そして魚! 頭の位置が右左逆!なんて言わないでくださいー。ボリューム満点で海外だとちょっと気になってしまうことが多い魚の臭みも一切無し! 身もジューシーでタレも甘すぎずからすぎずで言うことなし!

パパイヤサラダもサッパリしてて、ヘルシー志向な方にはピッタリ。

じゃーん! こちらはダック。盛り付けも綺麗で味も本格派です。
結構広い店内ですぐに座れるのも嬉しいですね。


で、お酒好きにはたまらない持ち込みオッケー店なんです! 財布にももちろん優しく、ビールもワインも買ってその値段足しても一人£20!!! Sじさんいわく、他のお店はショーディッジ景気に乗っかってどんどん値段が上がってるにもかかわらず、味も落ちてるそうで、最近は近所でベトナミーズならこのお店が一番だそうです!!! 本気で納得。本当にお腹いっぱい食べてロンドンでこの値段で "本当にこの値段で良いの?大丈夫?" って聞き返したくなるくらいでした。地元ロンドナーの人ならこのお店すでにチェック済みでしょうねー、きっと。美味しかったー。

関連記事:  


ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください! 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
にほんブログ村