最近、あまり明るい話題を提供できず、文字にする気にもならないような地味な日々を送っているのですが、昨日は友達に連れられてニューヨーのお寿司屋さんといえば必ず名前が上がってくるちょー有名店の "Sushi of Gari" に行ってきました!!友達のTちゃんがここで働いているので今日の寿司会の幹事はTちゃんに全ておまかせ! ニューヨーク生活長いのにまだこのお寿司やさんは一度も行ったことがなかったのですが、ニューヨークを去る直前にようやく実現!
"Sushi of Gari"  
402 East 78th Street
New York, NY 10075
(b/t 1st & York Ave.)
+1 212 571 5340

IMG_9045

Tちゃんが景気付けに一本注文してくれたのは鍋島。キリッと冷えてて美味い!

IMG_9042
IMG_9043
IMG_9044
今日はみんなおまかせを注文。お寿司の前に出てきた3品。

IMG_9046
IMG_9047
IMG_9048
IMG_9049
IMG_9050
一貫一貫にちゃんとテーマがある感じでどれも個性的。独創的なのにお寿司のネタの鮮度、美味しさの引き出し方にはとことんこだわってるのがはっきり伝わって来る豪速球のお寿司です。ただ奇抜なだけじゃなくて一本ちゃんとスジが通ってる感じです。ニューヨークでいろんなお寿司やさん行きましたが、個性という尺度で測るならここのお寿司が一番じゃないかと。いろんな人種が入り乱れるニューヨークで確固たる地位を築いたのにはちゃんと理由があったんですねー。サラダにオリーブオイルが乗っているかと思えば豆腐クリームにハラペーニョにニンニクのステーキソースと変幻自在な味付けでいろんな食文化で育った世界中の人々の心をいっぺんに鷲掴みするインターナショナルなエンターテイナーです!
IMG_9051
IMG_9054
IMG_9056
IMG_9058
IMG_9059
IMG_9061
IMG_9065
フォアグラのお寿司はデザートワインと一緒に。
IMG_9069
でも、ネギハマは王道な感じです。これは追加で別注文。 IMG_9071
オイスターのお寿司。リゾットみたいなのにやっぱりお寿司。
IMG_9080
こちらのデザートのテンコ盛りはなんとお店からのサービス! ありがとうございます!
本当に昨日はいい気分転換になりました!みんな、本当においしかったね!Sushi of Gari最高! 美味しいご飯を美味しく食べられる。これって本当に幸せなことなんですよね。当たり前だったことが当り前で無くなってはじめて本当のありがたみがわかるってこと、ありますよね。
本当は今、優雅にお寿司なんて食べてる場合じゃないかもしれないんですが、今日は友達の好意に甘えて、美味しいお寿司を心から美味しく頂いて感謝感謝で締めくくりたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村