昨日はニューヨーク生活の大先輩のEさんとパークスロープでお食事。パークスロープでお寿司と言えばもうここに行くしか選択肢はないでしょってくらいオススメのお店が "Sushi Katsuei" です。

Sushi Katsuei
210 7th Ave. Brooklyn NY 11215
+1 718 788 5338

  IMG_8136
何と言っても嬉しいのは "おまかせ" コースが$45で食べられること。 お寿司9貫と手巻き1本が付いてきます。ちなみに寿司刺身のコンボのおまかせなら$65。お寿司は8貫になりますが、その分どっさり刺身が付いてきます。豪華にいきたいならこっちですが、今日は$45の方をチョイス。

IMG_8137
 木曜なのにすでに満席。

カウンターに座って先ずはビールとアペタイザーを注文。
IMG_8147

IMG_8148
カボチャの天婦羅。ブリューム満点。

IMG_8150
マッシュルームのガーリック炒め。めちゃうま。

IMG_8142
なすのおひたし。こっちのなすは美味しくないんですが、ここは日本の茄子を使ってるのか、調理のし方が良いのかわかりませんが、すごく美味しかったです。アペ部門の今日のナンバー1ヒット。

IMG_8153
あ、言い忘れましたが、大食漢の僕はいっつも太巻きをお持ち帰りで買って帰るのが常なんですが、今日はコースにねじ込んでもらいました。どでかい出し巻き卵が中央にドカンと入っていて王道中の王道太巻き。$15。ここに食べに来てこれ食べれなかったら損したも同然。太巻きだけ注文しても十分大人の男子の一人前の晩御飯になり得る巨大太巻きです!(もちろん全部は食べきれずテイクアウトしました...笑)

IMG_8154
さあいよいよ本番です!

IMG_8155
まぐろの漬け。

IMG_8157
鯛の柚子レモン?!

IMG_8158
サーモンのこの色見てください!のってるのは昆布。

IMG_8160
かんぱちだったかな? 間違ってたらごめんなさい。上に乗ってたししとうと醤油ダレの相性がバッチリ。もちろん醤油なしでそのまま食べます。

IMG_8161
これは鰹。地元で獲れたものなんだとか。

IMG_8164
鯖です。押し寿司じゃないばってらです!

IMG_8165

すみません。聞き逃しました。この写真見てこのネタ分かる人います? 美味しかったのだけは確かです。

IMG_8169
で、今日の真打ちの中とろ。文句のつけようがありません!

IMG_8171
多分密かに大人気の牡蠣フライの軍艦スペシャルソースのせ。これマジでうまいっす。

IMG_8172
卵はいっつも追加で頼みます。お寿司屋さんの甘い卵焼きです。

IMG_8173
で、締めはネギトロの手巻き。海苔もパリッとしててネギトロのトロの新鮮な食感と味わいがこのしょぼい写真で伝わるでしょうか? これ10本くらい食べたい...

一緒にいったEさんのうん十年前の上司だったYさんがお店で働いていて予期せぬ偶然の再会もあり、グルメなEさんに "私車飛ばしてでもマンハッタンからここまで食べにくるわ" と言わしめたこのお店、ただもんじゃありません。コストパフォーマンスが半端じゃないです。このクオリティでマンハッタンのお店だったら余裕で倍の値段はすると思います。パークスロープに数年前に突如現れた名店、"Sushi Katsuei" 。マンハッタンで高いお金払うのはもうやめて、ここでガッツリ高級寿司をお腹いっぱい食べませんか? 僕、ニューヨーク発つ前にまた来ると思います、ここ。


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったらこの下のボタン、1クリック(投票)してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村