いよいよ夏休み前、恒例のスタジオ監禁生活が幕を開けた感じです。

今年は本当に生温いから、君は本当に良いタイミングで入って来たよねー、って同僚によく言われるんですけど、この時期だけはもうみんな諦めてる感がありありで、少々帰る時間が遅くなっても、夜が明ける前に家に帰れればラッキー的なノリで、夏休みまでのカウントダウンを始めます。で、今日はみんなの先頭を切って僕が餌食に。しかも今日は僕だけ最後まで残されて黙々とゴールの見えないゴールを目指して果てしない旅...あーあー次の日になっちゃいました...なのでこれ朝書いてます...何をどうあがいても8月になったらうちのボス達は姿をくらまして10月までロンドンに戻ってこないので、7月の後半はもう僕達リタッチャーとクライアントさん達の超短期決戦の根競べなわけです。僕ら、これ仕事なんで僕等の方から根を上げるわけにもいかず、結局最後は先方が先に根を上げるのが常なんですけどね、それまでは本当にコテンパンにやられます。で、今日はそのカウントダウンの初日で、いきなり僕がノックアウトを食らったといったとこでしょうか。それでも後10日!なんべんノックアウト食らってもね、あしたのジョーばりにまた起き上がればいいだけの話なので、結構へっちゃらです!この業界長いんで。笑



で、今日は外に出てロンドンの優しい日差しを浴びることも許されなかったので、先週?先々週?に行った近くの美味しいピザ屋さんをご紹介します。お店の名前は:

Rossella
103 Highgate Road, Kentish Town
London, NW5 1TR
t: 020 7267 9797

です。

IMG_0344
美味しそうでしょ! 元祖イタリアンのC君が、ここのは本当にイタリアのピッツァの味!って言ってたのでお墨付きです。ランチならソフトドリンク選べて£6!まさに安い!早い!うまい!の三拍子揃ってます。しかも ”デカイ” ってのも加わるので、夏前でダイエット中の人は行けませんね、ここ。笑
IMG_0334

IMG_0339
IMG_9327
IMG_0340
もう誰がどれ頼んでたなんか覚えちゃいないので、ピザの羅列...どれもスーパービッグサイズ!
IMG_9323


IMG_9331
で、前回行った時、僕はスパゲッティ頼んだのでその時の写真もついでに。カルボナーラです!美味しいし量がすごいです。
IMG_9321

で、締めはイタリアンジェラート! 僕のオススメはピスタチオです。
IMG_9333
こちらはサイズは普通です。£2。


昨日お昼時にJちゃんがみんなに、

”ねえねえ、みんなでピザ食べに行こうよ!ねえねえ。”

って、破壊的に呑気な提案してて、でも僕は心の中で思いっきり ”賛成!!!” って手を上げてたんですけどねー。聞こえるか聞こえないかってところでS君やC君達と喋ってたのが聞こえてきたんですけど、あえなく却下されてました。S君、C君、そこはあえて、”Yes!" でしょ!。Jさん、最初に僕に聞いてくれればいいのに...密かに僕の背中は泣いてたんですよ。涙。まあ僕に振られてもどうせ行けなかったんですけどねー笑。

こうやって写真見てるとますます行きたくなってきちゃいました。逆に今日は僕がみんなを誘おうかな? ”何言ってんのお前?”ってドン引きされそうなのが怖いです...それにしてもこの修羅場での堂々提案。器がでかい。それともこれはフリーランスのなせる技なのか? Jちゃん、マジ尊敬っす...


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 
にほんブログ村