前々回のブログでライスワインで20周年記念セールやってます!って書いたんですが、仕事の帰りに早速行ってきました! 僕のお目当は何と言ってもセールのお米!コシヒカリです。一番安く、安いお米が買えるお店よりさらに安くで高級なお米が買えるので、これは頑張って行ってみよう!とやる気満々で初上陸!
 IMG_9881
IMG_9883
IMG_9885
IMG_9886
普通の値段でも安い(ロンドンで一番安い?!かも)のに更にセールになってる商品が結構あります!
これは期待できますね!

IMG_9891
お酒も結構置いてます。

IMG_9888
あれっ...棚の上がほとんど空っぽ...もしかして...ちょっと嫌な予感が...

そして、どんどん奥に進んでお店の一番奥の方に僕のお目当のお米、コシヒカリが山積みされてるのを発見! やったー! 買って帰ろう!!っと近くに寄ってみると、紙になんか書いてあります。
読んでみると、う、り、き、れ、って書いてある。??? えっどういう意味? まだここにあるじゃん? 目の前の状況とこの紙に書かれてある意味がしばらく理解できず半放心状態のままお店の人に

”今日コシヒカリセールなんですよね? お米あるのに売り切れってどういうことですか?”

と尋ねると、

”すみません。限定セールなので、今日の分は昼前には売り切れましたよ! あはは。明日10時から開いてますのでまた明日来てください!”

(なぬー!! せっかく電車乗り継いで仕事帰りの疲れた体を押してここまで遥々やって来たのに...今日買えなくてまた明日買いに来たら電車賃もかかるからセールの意味無くなっちゃうやん! ひどい! お願いだから今日売ってください!涙涙涙。だめ?本当にダメなんですか? 往復1時間半、へたしたら2時間かかっちゃうんですよ、ここまで来るのに!イースト住人用特別枠設置懇願書提出予定...ロンドンでお米派日本人Dalstonistが生きていくことの厳しさを新ためて痛感...)*カッコ内は筆者の心の叫び...

ライスワインでお米のセールの時は朝から来ないとすぐ売り切れちゃうんですね。5キロのコシヒカリ1日100個とか150個とか言ってたな。お店の人。そんなすごい数のお米、午前中で売り切れちゃうの? マジですか? ロンドンにお住いの日本人のみなさん、流石です。まだまだロンドンでは新米なんで、良い人生勉強させてもらってます...あーあーこんなことなら土曜日の朝、万全の体制で行くべきでしたー。

幸運にもまだセールのコシヒカリが欲しいのにまだライスワインに行ってなくて週末行こうと思われてる方々! 朝10時に行かないと売り切れちゃいますよ! 

ということで、僕は半泣きで棚に残骸のように残ってたお惣菜と、78Pの寿司海苔、オタフクソース、あとはカップ麺をいっぱい買って帰りました。きっとショック過ぎたんでしょうねえ〜。お米の写真撮り忘れました。というか、あの精神状態でシャッターが切れるほど人間出来てません...
お店の人が察してくれたのか、

”期間中£20以上お買い上げごとに1枚抽選券がもらえて、当たったらゆめにしき5キロ1袋プレゼントですよ!”

って、励ますように抽選券一枚手渡してくれたのがせめてもの救いです。7月1日(水)にライスワインのフェイスブックで当選番号発表だそうです。


https://www.facebook.com/ricewineshop


でも、もし当たってたら不死鳥のごとく、ブログにて復活宣言いたします! 当たってますように!


関連記事:

あれ探してるんですけど...大都会ロンドンでも今んところ手に入らない日本の物〜前半〜

あれ探してるんですけど...大都会ロンドンでも今んところ手に入らない日本の物〜後半〜これなら手に入りますよ!の巻


Dalstonist はここでブランチ食べます。〜DUKE'S〜


 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村