secret-cinema-star-wars-1024x640

みなさん、"Secret Cinema" もう行きました? これ今ロンドンで爆発的に流行ってて、去年は”バックトゥーザフューチャー”、そして今年は”スターウォーズ帝国の逆襲” と、ちょっとレトロな映画にスポットをあて、その映画のシーンを丸ごと再現!!し、チケットを買った人もその映画のちょいやくの一人になって、当日は送られてきた”司令”に従ってキーアイテムを着用し、外からは見えない秘密の空間までちょっと探検気分を味わいながら進んでいく感じで、(途中主催者側の役の人たちと一言二言コミュニケーションをとって目的地まで自分たちで辿り着くようになってます。多分シークレットなワードのやり取りをするんだと思います。ここでキーアイテム(今年はマフラー)の着用がチケットホルダーの証になるわけです。もう行った人の中には気合入りまくってて役者さん以上にバッチリ決めてくる人もいます。
showbiz-secret-cinema-star-wars-dougie-poynter-matt-willis

もちろんどこまで決め込むかは 自分次第。でもどうせ行くならそのちょい役になりきったほうが楽しいにきまってますよねー。これちょっとハロウィンパーティーのノリにも近くて、アメリカでやっても絶対ウケると思うんですけどねー。僕が知らないだけでもうニューヨークとかでやってるのかな?

でも僕は今年より去年のバックトゥーザフューチャーの方が行きたかったかも。


secret cinema Back to the future 2014
https://www.youtube.com/watch?v=_VrveujhWmg

secretcinema_backtothefuture_robertafacchiniphotography

05650005-800x531
movies-secret-cinema-back-to-the-future-7




でも今年のスターウォーズ版もファンにはたまらない内容になってるようで。スターウォーズフリークの僕の同僚のF君、彼女とすでに行ってきてもう大興奮!!!あんまりにも良すぎて興奮が全然冷め切らないようで、彼女のお許しが得られれば(あの様子だと許しが得られなくても一人でも行っちゃいそうな勢い...)、もう一回いや二回行きたいと言ってました。

もうすっかりロンドンの夏の風物詩の一つになったこの "Secret Cinema" 、友達と行ってもよし、彼氏彼女と行ってもよし、ノリの良い旦那、奥さん 、もちろんお子さん連れて行っても楽しそうですよ! 僕も行ってみたいんですけどねー、さすがに一人で行くほどスターウォーズフリークなわけでも友達誘って行こうよ行こうよ!!って誘えるノリの良いタイプでも無く、こういう企画ものに一緒に行ってくれる人もねーいるかなぁいないかなぁ...今年行くのはほとんど諦めてます...でも9月末までやってるのでチケット手に入れるのまだまだ間に合うかもしれないですよ!僕は実際に行っていないので、おすすめかどうかは??ですが、セットをそのまま再現しちゃった大迫力の空間(らしいです)、見る側と見せる側の垣根を取り払った参加型の映画鑑賞、アイデアはめっちゃ良いと思います。

https://www.facebook.com/SecretCinema


images-2
movies-secret-cinema-star-wars-3

僕は、ハリーポッター版の時にでも行こうかなと思ってます!いつになるんでしょうねー。 とりあえず、来年は何になるかは来年になってからのお楽しみ。

行くか行かないかはあなたの好奇心度とお財布具合しだい。チケットはかなり高めです。(大人£75、子供£50)

あなたなら行きます?

*あと、来週の6月28と6月の29日にSecret cinema X っていってどの映画観るのか秘密?!で収益金は募金になるようなスピンオフ的な企画もあるみたいですね。こちらはチケットも安め(立ち見£12.5, £30で席に座れます)で、キーワードは "tell no one." 

http://www.digitalspy.co.uk/movies/news/a654034/secret-cinema-announces-a-new-one-off-launch-event-to-be-held-at-the-end-of-june.html#~pgfOc2uuGJdPep

この "Secret" 企画、まだまだこれからも好奇心旺盛なロンドナーの注目を集めることになりそうですね。


 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村