maxresdefault

ようやく自分の誕生日という呪縛も解け、誕生日関連の話題でいじられることもなく、いつもの平穏な生活が復活!みんな週末は働きたくないので目の色変えてお仕事に励んでおります。この調子で働いたら週3日で仕事終わっちゃうんじゃないのってくらい。そして、お腹がすくと全ての機能が停止してしまう僕は、

”ちょっとランチ買いに行っても良いかなあ?”

と、これ以上の低姿勢は取れないくらいへりくだってみんなにお尋ね。

”ノー!!”

と、これまたお決まりのコテコテのアメリカン&ブリティッシュジョークを浴び、顔を引きつらせながらも、

”美味しいShawarma(シャワーマ)買いに行くんだけど、君らのも買ってきてあげようか?”

と、カウンターオファー。でもほとんど全滅。で、辛うじて一人、S君だけしかもなんかしぶしぶな感じで ”じゃあ買ってきて” と。はあー。気い使ってみんなに聞いてまわるんじゃ無かったよ。すでに心が折れてます...
良いの良いの。損してるのは君らなんやから。僕はただ美味しいShawarmaを君らにも食べさせてあげようと、親心で オファーしてあげただけなんやから。

で、今日のランチに僕が選んだ、、美味しいShawarmaが 食べられるお店はKentish Townのど真ん中にあるここ、

E. Mono

IMG_9091
IMG_9078
IMG_9080
IMG_9089

ラムは苦手なので僕はチキンシャワーマをチョイス。ミディアムでも多すぎるくらいビックサイズです。値段は£5。好きな野菜、具を選べます。僕の決まり文句は”エブリシング プリーズ!!!”。

IMG_9088
味の決め手はこのホワイトソースと赤いホットソース。ホットソースも激辛ではないので辛いの苦手な人でも大丈夫。もちろん全然ダメな人はスキップしましょう!

IMG_9085
あれっちょっとよりすぎました? でも美味しそうでしょ? 結構野菜いっぱいでヘルシーです。

イギリスのセレブリティーレストラン評論家のGiles Coren(彼はKentish Town出身。つまりこのお店は彼にとって故郷の味の一つなんです。)が、並み居る超豪華高級レストランを差し置いて大絶賛した伝説のお店なんです。
IMG_9092


Giles Coren


Giles Coren reviews E.Mono, London 



後、最近アベンジャーズの映画の再放送がテレビでやってて、アイアンマン役のロバートダウニーJr.が、
 
”シャワーマ食べたことある?すぐ近くにシャワーマ食べれる店あるから行こうよ...なんかわかんないけど...なんか食べたい..."

っていってヒーローみんなで食べに行くシーンがあって、それからそのシーンが脳裏に焼き付いてしまって。そのあと、無性にシャワーマ食べたくなってしまい...頭の中でシャワーマ...シャワーマ....シャワーマってぐるぐるぐるぐる。で、シャワーマ食べるたびにまたあのシーンがフラッシュバックしてしまうんです...笑。サブリミナル効果にかなりかかりやすい体質なようで、当分の間、このフラッシュバックは続きそうです...誰か助けて!シュワーマ呪縛!! この記事読んだ時点であなたにもシュワーマ呪縛が!!きゃー!!!(笑)

Avengers Last scene Shawarma
https://www.youtube.com/watch?v=EYiZeszLosE




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村