みなさん、

今、ロンドンでファッションショーやってるの知ってます?


London Collections Men_SS16


The best looks fron the LCM SS'16 catwalks


知らない? 恥ずかしながら、僕も知らなかったんです。先日、ロンドンで活躍されてる日本人デザイナーのSさんに教えてもらって。あれっロンドンのファッションウイークは9月の終わり頃じゃ無かったの?なんて思った人は業界の方ですね。

どうして世間の人はあまり知らないのか? それは今やってるファッションショーがメンズだからです。
もちろん僕も仕事でメンズの写真をあつかうことはあるんですが、やはりレディースと比べると比率は9対1くらいで。それでもここ最近はかなり注目度も上がってきているし、伸び代が期待できるのはやはりメンズなので、力を入れてるデザイナーさんは多いみたいです。 ところでみなさん、キャットウオーク見たことあります? 僕は一回だけ人に頼まれてニューヨークでポップアップのデザイナーさんのキャットウオークの写真撮りに行ったことがあるんですけど、昔すぎてどのデザイナーさんのだったかも思い出せません(笑)。これはカウントされない?ですよねー。ということで、ちまたで華やかなに開催されてるファッションショーとは今後も半永久的に交わることのないパラレルワールドを生きております。えっ?一回くらいは行ってみたい?ですよねー。で、どうせ行くんならやっぱりレディースのが観たい。(メンズ関係のみなさん、ごめんなさい。)で、もし本当に行きたいんだったらいけるんですよ! もちろんお金はかかりますけど。世の中、カネ、カネ、カネですな。興味と財力はあるけどコネが無い人はこちらをチェック! 今年のロンドンファッションウイークは9月の18日から22日だそうです。(あっ駄目だ、この時期ロンドンにいないわ。やっぱり縁が無いんですねー...涙)

London Fashion Week_LFW_SS16







*と、チケットが買えるかもと言った手前、気になってチェックしてみたらVIP席はすでに完売。プラダを着たなんとか的なファッションピープルがすでに買い占めてるんですねー。でも完売でも無さそう。詳しいことはちょっとわかりません。

こっちの London Fashion Weekend ならまだチケット買えるかもですねー。9月22から27日、Saatchi Galleryでやるみたいです。(ちなみにこのギャラリーは僕のお気に入りのギャラリーなんです。都会のど真ん中にあってなんと無料!)


ということでみなさん、メンズもしっかり注目してあげてくださいね。ほら、こんなに ”注目して!!” って頑張ってますよ! けなげです...でもこれじゃあメンズかどうかもわからん...もしかして後ろは開いてるのか? いかん、気になってしまった時点でこれ作ったデザイナーさんのビジネス戦略にまんまと乗せられてしまっているー。ぐぅー。あっ日本のファッション関係のみなさん、赤白逆にしてパクっちゃダメですよ!笑
00250h_1280x1920

 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村