ちょっと前に、ちかくのスーパーに"Burrata"が売ってないというブログ書いたんですが、その後、書き込みをいただいて、WaitroseとかオンラインスーパーのOcadoで帰るということで、先週、早速チェックしに、まずはHighburry&IslingtonにあるWaitroseに行ってみたんです。そしたらやっぱりどこにも見当たらず、お店の人に聞いても無いっていわれてショック!!(でもウエブサイトでも売ってるって書いてあったし、Ocadoで注文できるのもWaitrose製だったので自身満々で行ったんですが....) 絶対ちゃんと仕入れてないだけですよね。素直にOcadoで注文しとけば良かった...まあこんなこともあるさ!とチャリンコで来た道を引き返してる途中で、"あっそうだ、ずっと行ってみようと思ってたCanonburyにあるデリに行ってみよう!" と急に思い立ち、ちょっとだけ路線変更。

デリの名前は "The De Beauvoir Deli Co."


IMG_9341

IMG_9349
IMG_9348

  IMG_9336
IMG_9337
IMG_9338
IMG_9340
お店入った途端、かなり期待できそうな雰囲気がプンプン。

IMG_9354
この写真の左端に写ってるのはチキンエスカロープ。チキンカツです!

IMG_9344
シェパーズパイ好きなんですよねー。もちろん買って帰りました。
IMG_9345
スープもいっぱい種類があって充実してます。


IMG_9346
お寿司まで置いてあります。両端のはベジタリアンかな?

で、この後、僕の目に入ったのがなんと、さんざん探し回っていた愛しの "Burrata"君 じゃ〜ないですか!!! 思わず "うおー"って声あげちゃいましたよ。こんな近くにあるのわかってたら最初からここに来れば良かった。まさに灯台下暗し的へなちょこ探索! でも良いんです、ついに見つけちゃったんですから。もちろんお買い上げでーす! 値段は£4ちょっと。
IMG_9541


IMG_9352
今日のお買い上げ品。バジルとレッドペッパーとブラータは僕の中ではゴールデントリオです。
シェパーズパイはランチ用に。

IMG_9376
ここの常連客になることが決定!

さて問題のお味の方は?
次の日、早速テイスティングしてみました。
IMG_9544
まずはレッドペッパーを刻んで焦げ目がつくまで焼いて(焦げ目つくまでよ〜く焼くのがポイントです!)

IMG_9542
フレッシュなバジルをお皿にふんだんに敷き詰めて...


IMG_9545
ブラータ君を袋から取り出し...(ポイントその2、取り出す時、割れてしまわないようにそーっと取り出してください。美味しいブラータであればあるほど、外側のモッツアレラチーズも柔らかいのでご注意を!)

IMG_9549
じゃーん! 偉そうなこと言って取り出す時くくっている部分がちぎれちゃいました...笑 でも奇跡的に中身が飛び出さずなんとかセーフ!

IMG_9562
すいません、結構使いまくってるのでパッケージ汚れちゃってます。これは愛しのブロードウエイマーケットで買ったエクストラバージンオリーブオイル。
IMG_9561
こちらも同じくブロードウエイマーケットで買ったバルサミックビネガー。ほんのり甘いのがブラータ君とよく合います。

IMG_9554

この写真でこのブラータ君の美味しさが伝わるのか? いやいや伝わるわけありません。これはもう実際食べてみてもらわないとわかってもらえないと思います。

で、本当に美味しかったかって? 間違いなく今までお店で出されたどのブラータより美味しかったです! しかも量は3倍、値段は半額! こりゃあもう家で食べるしかないでしょ。

けっこうブログでいろんなもの紹介してきましたがこれは本気の一押しです!! もうただのモッツアレラじゃ物足りないってぐちる旦那をお持ちの奥さん!美味しいチーズの味をまだ知らない胃袋に隙のある彼氏をお持ちのあなた!この究極の一品でホームランかっ飛ばしてみてはいかがです? もちろん一人でワインとこれでしっぽりやるのも良いですよ。今度こそ、OcadoでWaitrose製のも試してみよっと。



関連記事: ロンドン、イーストサイドで "Burrata" を探せ!





 

ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村