Lineだったらただで海外にいる人と通話できるから良いですよね!後ほかに良いのは WhatsApp?  それとも Skype?  そう、どれも無料だから良いんですけど、相手がLineとかSkype持って無い、または使い方がわからない人だったらどうします? 結構説明するのも難しいし急いでいる時とか困りません? 実際、Lineは日本ではすごい普及してますけどアメリカでもイギリスでもそんなにまだ普及してないんですよねー。

僕はまだニューヨークに連絡しないといけないことが多々あって先月は結構仕方なく国際電話かけまくったんですが、後で請求額を見て唖然!月に初めて$300(3万6千円)超えました 。これはまずい、でも電話を止めてしまって連絡が取れなくなってしまうのも困るしどうしよう、LineとかSkypeで話す相手(銀行の人とか、エージェントの人とか)じゃないしなあと思っていたら、ワールドワイドに仕事で飛び回っている友達のK.T.君から良いApp教えてもらいました! 日本にかけるもよし、アメリカにかけるもよし、もちろんヨーロッパでもアフリカでも南米でもアジアでもどこへでも激安のレートで電話がかけられるAppがあるんです!

その名は!

”Voxox"

http://www.voxox.com

です! 
別名は ”Skype on Steroids” (ステロイド打ったスカイプ) 。

昔、海外に住んでいた人、又は海外旅行したことがある人ならピンと来ると思うんですけど、(インターナショナル)コーリングカード の現代版って感じです。これなら相手がAppを持っていようがいまいが電話がかけられて、もう高額の請求に怯える心配もありません。

実際に僕もAppをダウンロードして使ってみました。最初はまず個人情報を入力してその情報を送ったらメールで通知がすぐ来て、このApp専用の電話番号がもらえます。最初はおまけでいくらか入ってたと思うんですが、僕はお金を前払いして(なんと最高で£5しかいれられなくてちょっと不安...)さっそくロンドンから日本やアメリカに電話、結構ゆっくり20分とか話したんですが、なんと料金は数十ペンス!(50円とか100円にも満たなかったってことです!)レートは国によって違うんですが1分間で本当に1円から10円でかけられる国がほとんどです。海外旅行を計画されている人にも緊急時でも電話がかけられるので絶対オススメです。

ワールドワイドにご活躍の皆様、もしまだ使ったことないなら騙されたと思って一度使ってみてください。 もうこれで相手に ”LineとかSkypeとか持ってます?” って聞く必要ありません!! もちろん相手がVoxox持ってたらただで通話できますよ!! えっもう持ってる? 流石ですね〜。今もう持ってるってつぶやいた人、もっと良いApp知ってたら教えてください!!笑

Voxox-Logo