まだ、テレビの回線をアップグレードできず、テレビだけ先に中古で購入して今かろうじて映るのがBBCのみ。仕事の後、帰宅してテレビをつけると必ずこの人が出てきます。その名はハリケーン!!(日本語読みで)普通に発音してもハリーケーンなのでやっぱり日本人にとっては覚えやすい名前です。
僕は根っからのサッカーファンというわけではないのですが、(でもワールドカップの時のまわりの人達の熱狂ぶりは楽しいので、毎回その時期はサッカーファンになります...) ロンドンに引っ越すと言ったら”サッカーとか観に行けるから良いね!”とよく友達に言われ、だんだん興味も湧いてきたので、機会があればサッカー観戦もしたいと思っています。(ちなみにこっちでサッカーって言ったら同僚に笑われました....フットボールって言わない時点ですでにアウトだそうです....)

話しをもどして、その Harry Caneさんですが、現在21歳でトットナムってチームに所属していてフォワードのプレーヤー。目下プレミアリーグの得点王、先日もイギリス代表に初出場、初得点と話題には事欠きません。フットボールファンの人はとっくに知ってるよって思ってると思いますが、僕にとってはこっちに来て最初に顔と名前を覚えたフットボール選手です。まあなんせイケメン長身で代表デビューも鮮烈だったうえにもっか得点王真っしぐらということで、多くのイギリス国民が悪い女の人に捕まらないように保護する必要があるとか、巨額の富を得て、才能を十分発揮する前に堕落してしまうんじゃないかとか、すでに心配し始めていると、メディアもこぞって書き立ててます。画面で見る限り、本当に好青年って感じで、このまま素直に育って欲しいとイギリス国民が案じる気持ちもわかる気がします。イギリス人の理想の息子?それとも貴公子?
本当、彼を見るイギリス国民の目線、皇族のそれとすごい近い気がします。

ということで、今イギリスを熱狂させているフットボールプレイヤーはこの人で決まりです!
IMG_7640


 
ランキングに参加しています。暇つぶしになったら1クリック(投票)してください!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村