ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2020年11月

“だからやめとけって言ったのに” って思ってません? ビットコイン。先の事なんて誰にもわからないわけですから確かにそうかもしれません。見事に上がって見事に下がる。まさに打ち上げ花火。やっとらしさが数年ぶりに戻ってきたといえば戻ってきた。でもですね、今回は違う、いや、違うと思いたい...銀行や機関投資家が金に入れてた分のほんの少しをビットコインに回し始めたって言う人もいますし。やっと大御所が重い腰を上げてゲームに参加しようかな?って動き始めた、そんなタイミングなんじゃないかと思うわけです。

多分、ビットコインに関しては、超有名投資家さん達やアナリストの意見は全く参考にならないと思うんです(笑)。ならば全くのど素人個人投資家の意見に耳を傾けてみるってのも面白いかもですね(笑)。

ということで、今後のビットコインの値動き予想を完璧に無責任という形で言いっぱなしていきたいと思います。

つい数日前まで200万円(今$1=104円くらいなのですが、ざっくり100円換算で)に手が届く寸前まで行った後、一気に160万円くらいまで急落して現在は170万円前後。そっか。この直前に結構な人が利確したんでしょうか。サンクスギビング直前だったからなのか、それともアメリカ政府がビットコイン規制に動くかも?っていうニュースで急に手仕舞いに走ったか。どっちもなんか違う気がする...やっぱりクジラさんの仕業でしょうか。

では、この後どうなるか、来週、再来週と株もビットコインももう一波乱あると思いますが、12/10前後でワクチン承認のニュースが出れば一気に両方吹き上がると思います。この一年、コロナによって、息苦しい生活を世界中の人々が送ってきてるわけです。ここで爆発しなくていつ爆発するんですか? ちょっとここは安全にタイミングを前後にずらして〜なんて考えてる人は儲けもそこそこでしょう。もちろん大波が来る前に、ちゃんと沖に出て、準備万端でワクワクしながらその時を待ってる人だけが、世紀の大波に乗れるわけですから、コンディションは整えておくべきだとは思いますが。

株もビットコインも史上最高値更新! ってなって十分と世紀の大波を体験した後には、グズグズしないで短期投資分は素早く利確するのを忘れずに。

もちろん全部利確するつもりはありませんが、手仕舞えるところはさっと手仕舞おうと思っております。

12/14には次のアメリカの大統領が誰になるのかはっきりする予定?!なので、この日までに年末から来年にかけての布陣と戦略をある程度固めておく。

要するに株もビットコインも11月末から12月にかけて思いっきり上目線です!(ちなみに2017年のビットコインの爆上げは12/16前後でした)。

まあ僕は一回ビットコインで死んでますから、今回は結構気楽に望めますね。

株に関しては、“さよならコロナ祭り” の前にワクチン関連株は完全利確しようと思っております。

えっビットコインまだ買ってないの? なんで?(笑)。もしかしたら爆上げ直前の最後の大バーゲンセール中かもですよ! 

ということで、投資は自己責任で!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

僕のブログですが、食べ物の話しをしない時は読者さんにスルーされてる気がする(笑)...まあ食べログかと思ったら政治の話しになって、投資の話ししたかと思ったらスポーツと、僕のブログには一貫性が全くありませんからね...性懲りも無く、今日はまたみなさんにスルーされそうな話題です。

“ビットコイン!!!”

パチパチパチパチ!!!!。

戻ってきてくれてありがとう! 苦節3年、2017年から2018年にかけてパッと咲いてパッと散ったあのビットコインですよ。一時は$4000(40万円)とかまで落ちましたからね。つい最近$10000超えて喜んで、$15000で利確しようかどうしようか迷ってたかと思いきやですよ。逆に今はチャート見ない方が良いかもですね。心臓に悪い...今現在、$18000を優に超えて$19000目前まで来ました。でもね、こう言う時が一番危ないので、どこでどのくらい調整が入るか慎重に見定めていかないと。


2017年、億り人になった人もいると思うんですけど、あの時の僕は真逆で、バブルの終わりを告げる靴磨きの少年(オヤジですけど...)でした。

でもその時、金融関係で働いている人に、

“本当に面白くなるのは5年後ですよ。”

って言われたのが妙に耳に残り、下がっては買い、上がっては売りをちびちびと繰り返し、付かず離れずの関係を続け、ようやくスタート地点まで戻って来れました! 強盗されて、盗まれたお金が帰ってきた気分です!

でも、あれから3年経って世間の反応がイマイチな感じなのはどうしてでしょう? やっぱりあの時痛い目にあった人が多いからもうビットコインのことは忘れたいのかな? ですよね、こうやって記事書いてる間にも半値に落ちちゃってる!なんてことも無いとは限りませんからね。僕もばっさりやられた側なので、お気持ち良くわかります。でも、あれからだいぶ大人になって、相変わらずのやんちゃぶりですが、紙幣刷りまくりで札束ジャブジャブのドル君よりビットコイン君の方がより頼もしく感じるのは僕だけでしょうか? 

どうせね、3年前に強盗に?!あっちゃったんだと思ってね、いっそもっと泳がせておいて2年後、どうなってるか試してみる? なんて魔の囁きが聞こえてきてるんですが...あっ違うか、これは絶世の美女の抱擁なのか。さあどっちなんでしょう?

ということで、誰かさんの予言どおり、今年中に$20000(約200万円)の最高値更新を完全に射程にとらえたビットコイン、これからももちろん、チェックしていきますよ!(中には数年後に1000万円になる!10年後には1億円!なんて言うユーチューバーの人もいますけどね、僕はそれを信じる心の強さを持ち合わせておりません...笑。)

えっ今から買うのは遅すぎるかって? そうですね、いつか大当たりする宝くじ買うつもりで毎月1万円ずつ買っていくってのが1番無難かもですね。もう完全に株買ったり金買ったりする感じというか、銘柄の一つになった気がします。

ワクチンの最終承認も目前なようですし、2021年は空前のバブル相場が来そうな予感がしますね、僕は。とにかく2021年は今年より良い年になるのは間違い無し! 日本の街頭インタビューで、“もう来年のオリンピック諦めた〜”なんて言う人ばっかりなのには正直びっくり。あるおばちゃんなんか、“選手だって来たくないに決まってますよ!” なんて言ってましたけど、それは絶対違うと思います! 日本はアメリカから見たら天国ですよ! コロナの感染者増えた!って大騒ぎしてますけど、アメリカの10分の1、死者数で言ったら100分の1? 詳しい数字はわかんないですけど、日本はコロナを恐れすぎな気がします。経済も再開しながらちゃんと感染対策を国に強制されなくてもちゃんと徹底して行える日本国民はやっぱり凄いんです。だからワクチンが承認されたらオリンピック選手なら絶対日本に行くって言いますよ!間違いありません。

日本のみなさん、メディアに洗脳されちゃいけません。いつだって希望が世界を動かすんです!!!


なんか話が脱線気味ですが、ビットコインは今んところロング、長期目線で “買い”  です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先々週の週末、用事があったので久しぶりにマンハッタンのソーホーへ。用事が終わって、お気に入りのLe Colombe のコーヒーも調達できたので後はサンライズで日本食を買いだめ。で、前にチェックした時はコロナの影響で閉まっていた
MarieBelleがオープンしてることに気づき、早速入店。即座に体温測られて、手も消毒。もうすっかり慣れた、このルーティーン。

 IMG_9692
IMG_9691
ここのチョコレートは本当に美味しい。特にホットココアは格別。最近巣篭もり需要でミロが品切れ状態ってニュース見ましたけど、これからどんどん寒くなりますしね、子供の頃ミロが好きだった人はこの大人のホットココアもきっと気にいるはずです。でもいつもは高くて買うの躊躇するんですが、なんと50%オフ!!! カカオ70%(ギリギリ70%以上は健康にもいいので罪悪感も軽減...)のものを大人買い。ちなみにダイエット中の方には砂糖抜きのもあります(もちろん甘味足さないとさすがに飲めませんけどね...)

FullSizeRender
これはセールじゃなかったけど、どさくさ紛れに購入。


FullSizeRender
ハンガリーに旅行に行った時に買ったヘレンドのお皿、ようやく出番。抹茶がこれまた50%オフだったので、買って食べてみたらこれまた美味しい。日本人も唸る本格抹茶をふんだんに使用。お皿と抹茶の緑がマッチやん。


IMG_9683
これ美味しいから日本に帰る時は良くお土産に買ってくんですが今年はコロナで無理そうかな...ということで、巣篭もり生活頑張ってる自分に。

IMG_9690
先週の週末もソーホーだったので、“まだセールやってるかな?“ と覗いてみたらまたやってる! きっとコロナでずっと閉めてたから賞味期限が切れかかってるのを片っ端から叩き売りしてんでしょうね。チョコレート好きのみなさんはチェックすべし。基本チョコレートなんで、賞味期限切れても1年くらいは平気で楽しむ所存です。なんだっけか?賞味期限の新しい言い方? 食べごろだったかな? ここのチョコなら“食べごろ” 過ぎちゃっても半額なら “買い時” でしょう!





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日はバイオンテックとファイザーのワクチンがコロナに90%効く!って言う発表が、そのワクチンを作っている張本人からの発表で、市場は大狂乱の大騒ぎ! この発表を出したファイザーはもちろんバイオンテックや今までもうこれ以上は下がれないってくらい下がっていた航空、ホテル、デパート、石油株などが軒並み大暴騰! これでマスクで息苦しい生活も終わりや!と言わんばかりに。
でもですね、みなさん、ちょっと待ってください。この発表ちゃんと最後まで読んだ人います? ニュースでも詳しく報道してる所はゼロ。ただ1人、僕が尊敬して止まない、機関投資会社でバリバリの大活躍されてた元証券マンの広瀬隆雄さん(通称じっちゃま)だけが、鋭い指摘。

“それ、FDAからの発表でもなんでもないよ。どうせ何十人かの結果切り取って喜んでるだけでしょ? FDAが承認するまでは全てノイズですよ”。

なるほど。よくよく読み返してみたらたったコロナを既に発症してる94人の臨床結果を元に90%って言う数字を弾きだしている。(そのうちの半数は3週間の間に2回ワクチン接種を受け、もう半数はプラシーボを受けた。これらの症例のうち、ワクチン接種を受けた側から何人発症したかについては言及していない)。つまりこの結果はごく一部のもので万人に効くかどうかはまだはわからないってこと...

治験者の年齢や症状の度合いも、副作用があったのかどうかもわからないし、ワクチンが本当に効くかどうかこの少ないデータだけで判断出来るとは到底思えない気もしますが...実際にはもっと詳しいデータをFDAに出すわけで、FDAからのコメント待つしかないわけです...でも良いニュースには違いないんだろうけど...


しかし、あのニュースの流し方だと、90%効く!ってのがドーンと耳に入ってきてFDAの最終承認も間違いなし!って早とちりしちゃうのも無理はない。確かにファイザーとバイオンテックのワクチンが今んところ最終承認まで辿り着けそうな候補の中でも最有力だし、11月第三週には承認の申請を提出予定だし、世界中の期待が嫌でも高まっているわけで、フライングしたくなる気持ちは十分わかりますが、期待させられて後で裏切られたら立ち直れそうにないので、僕はこのニュースはちょっと遠くから静観って感じです。(ワクチン承認出ても打つかどうかは?なんですが、みんなの気持ちが次のステージに進めると思うんですよね。いつまでもコロナ感染にビクビクして生きるのにはもううんざり...)。

ただ、こう言う類のニュースで市場が乱高下するのは本当に良くあること。それにしてもすごいタイミングで目眩しのパンチを浴びせてくるなあ〜って感じで、活況に沸く市場を尻目になぜかノックダウン寸前の僕...というのもですね、同時にその裏で何が起こっていたかと言うと、10年債利回りがしれーっと急騰し、ハイテク株が急落!!! コツコツ育ててたズーム株が-17%以上の急降下(でもまだマイナスには全然なってないからセーフ)!!! やられた〜!!! 金も銀もやられてる〜!!!巣篭もり需要で他にもハイグロース株をたくさん買われてた方いっぱいいると思うんですけど、お気持ちお察しします(涙)。大暴騰を装った大暴落!!!“10年債砲” 恐るべし!!!本当、嫌な予感だけは的中する。なんかじわじわ上がってきてたからやばいんじゃないの?って思ってたんですよねー。自分の心の声にもっと耳を傾けないと!

でもですね、こんなことくらいで慌てちゃ駄目なんですよ。人生は所詮ゲーム。結局、本物を見極め、最後まで耐え続けることができた人だけが、がちゃんと報われるようになってるんです。逆にいうと昨日ガーンと下がったハイグロース株、今まで高くて手が出なかったけど、買い増しの大チャンスかもですし。金とか銀も長期では絶対持っといた方が良いと思うんですよね。
それにしても最近の株価のボラティリティの激しさは疲れますね。昨日に限ってはビットコイン大先生が大人しく思えた?!(裏でお金動かしてる人、きっと同じなんでしょうね)。

ワクチン株もグロース株ももう既に仕込み済みですから、本当の意味でのワクチン承認ニュースか四半期の決算発表ニュースが出るまでは、じっと耐えるしかない。


それにしても本当に良い勉強になった1日でした。まあ僕の塩漬け株断トツNo.1のボーイングと株とかは恩恵を受けて爆上げしてたのでトータルでの痛手はそんなでも無かったのでまあ良しとしましょう。

と言うことで、皆さん、から騒ぎは程々に。
FDAがワクチン最終承認出すまでは離陸しちゃダメですよ!(平民がどんちゃん騒ぎしてる間に僕らのなけなしのお金を根こそぎ持っていこうとしてる人たちと僕らは戦っているんです。昨日笑った人もいれば泣いた人もいる。リアルに喰うか喰われるかの世界。舐めてちゃいけません...)

僕の希望的観測ですけどね、近いうちに本当にワクチン承認されて、僕らの華麗なるギャッツビー時代がきっと到来します! だから、これから訪れる波は一生に一度あるかないかのビッグウェーブになるに違いありません!(本当にそう思いたい...)。せっかく今を生きてんだから乗らないって選択肢、ある?! 今、あなたが必死で握りしめてるそのキャッシュ、ただの紙切れになる日が来るかもしれないんだし。今のうちからしっかりエントリーしといて、何が起こっても取り敢えずは生き残れるサバイバル能力と情報収集能力をコツコツ身につけておきたいなと思っています。


みなさん、ええとこだけ切り取って伝えるニュースに振り回されてたらダメですよ!!!




と、ここからは余談ですが...
IMG_9671
写真はちょっと古いですが、週末のマンハッタンのソーホー。ブティックやデパートが立ち並ぶブロードウェイはショーウィンドウにベニヤ板貼ってあってなんかまだ物騒な雰囲気漂ってますが、一本道を入るとこんな感じ。コロナの影響でまだ店の中で食事出来ませんけど、この日は天気も良かったんで人がわんさか外に繰り出してました。この通り、コロナ前より繁盛してんじゃね? ワクチン最終承認されたら気の早いアメリカ人、飲めや歌えやの大騒ぎすんだろな…




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

外が急に騒がしくなったので、多分 “決まったな“ と思い、TVつけたら、

IMG_9661
IMG_9663
IMG_9664

ということで、2020年アメリカ大統領選挙はバイデン勝利!!!(今んところですが...トランプ大統領はまだ諦めてない?!)。僕の予想も外れてしまいました。僕の予想を信じていた人、ごめんなさい。唯一トランプ擁護派だったFoxニュースがバイデン勝利のニュースを流してなかったのには笑いましたけどね。
郵便投票で不正があったのか無かったのかもまだ不明のままですが、資金力で勝るバイデン陣営がトランプ陣営を力でねじ伏せたって感じですね。トランプさんが嫌いな人は心底嫌いみたいで、トランプじゃ無かったらこの際誰でも良いってノリです。
数日前からこういう流れになってたので、思ったより早くこの速報が出たなというのが僕の率直な感想です。後はトランプ大統領がどんなコメントを出すかの方が気になるところですが...きっと“勝ったのは俺だ!”って言うんでしょうけどね。でも今後、本当に12月までお城に籠城して戦い続けるんでしょうか? 今となってはトランプさんがこれからどういう動きを見せるかの方が逆に興味深いですね。

実際いろんな人の情報を照らし合わせると、トランプさんが持ってるビジネスが全部危機的状況らしく、このまま潔く引き下がって政府の援助を受けないとヤバい状態のようで、案外あっさり白旗上げちゃうって見方もあるようですし、2024年にまた戻って来る!って言ってるとかいないとか...どっちにしても講演会とか本書いたりとかするだけでガッポガッポなわけですから、トランプさんの未来はどっちにしても明るそうですけどね(笑)。演説聞いてて面白いのは間違いなくトランプさんの方ですし、彼のツイッター砲が与えた株式への影響力は絶大でしたから、トランプチェックは当面の間は続けていかないと。もうトラウマですよトラウマ(笑)。悪い意味で癖になってます(笑)。

今んところ、投資の方では予想大的中の真っ只中なので、こちらは本当に嬉しい限り。大統領選挙に絡んだ投資家さん達の予想には感謝感謝感謝です!。ビットコインも$15000付近で調整しかけてたところで祝杯か!と思わせるちょい上昇の後、勢い良く急落でその後持ち直して様子見?!上がるのか下がるのか全く読めん。こういう時のビットコインは手がつけられません...こういう時は落ち着いて10年債の金利チェックしとかないと!って見たらまた上がってきてるし。円高というかドル安も加速しそうな雰囲気だし...目を配らないと行けない事が満載です。取り敢えず週明けの株式市場は下降しそう?  でも、なんといっても今一番気になってるのはコロナの感染者数の再上昇ですから。全然浮かれた気分にはなりませんね。やっぱり当分は巣篭もり需要にフォーカスとワクチン関連ニュースに耳を側立てる状態が続きそうです。今は“早く普通の生活に戻りたい!“って窓越しに空を見上げることしかできません...あっまだ遠くでバイデン勝利に歓声を上げてる人がいる...

ということで、トランプ派VS非トランプ派の争いは今んところ非トランプ派が勝利!だそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本のみなさんも既にご存知だと思いますが、アメリカ大統領選挙、絵に描いたような大混戦になってます。開票当日はトランプ大統領優勢でこのままあっさり決まってしまうのかと思いきや、郵便投票が集計され始めて形勢は一気にバイデン氏有利の方向に傾き、逆王手! ここにきて注目されてる州はなんとあのラスベガスがあるネバダ州!(マジでどっちが次の大統領になるのか誰もわからん...いっそサイコロかじゃんけんで勝負を決めた方がお互い要らんお金を注ぎ込まなくて良いんじゃないの?ベガスだしカードゲームで決めるってのも良いですね!)。

ということで、もうしばらくは世界中から選挙戦の結果が結局どうなるのか注目されそうですが、僕の注目は全然違う方へ行っちゃってます。

今、僕の注目を一心に受けているのは何だと思います? みなさん、数年前に大騒ぎだった例のアレ覚えてます?

アレですよアレ。

ということで、正解はビットコイン!!!

このアメリカの大統領選挙のどさくさに紛れて良い動きしてます! 一旦動き出すとボラティリティ(値動き)が超激しいので本当に目が離せなくなります。なんてこの記事書いてる間にもてっぺんに行っちゃってるかもしれないし、奈落の底かもしれん...大体良いぞ!って思った瞬間(調整とかいって)落ちて行くのが常なんでね。ウォッチウォッチウォッチ。おっそろそろ$15000(150万円くらい)越えそうですね。$10000くらいから入っていつ利確しようか決めかねてる人、結構いるんじゃない? えっまだ買ってない? さすがに今から入るのはちょっと遅いかもですね...次にガーって下がった時に入るのは良いかもですね。本気の銀行筋の方々も続々参入始めてるみたいですし、いよいよ本番モードに突入って感じです。

2017年から2018年にかけてこのビットコインには痛い思いをさせられましたからね。億り人!とかなんとか言って。でもその事が良い経験になり、真剣に投資に向き合うようになれたので、今では感謝ですが、やっぱり借りた借りは倍返ししたい!(と、威勢だけはいいですが、含み損さえ取り戻せれば大満足です!笑)。

後、選挙の大混乱をよそに、市場が息を吹き返してるのは嬉しい限りです。結局のところ市場はどっちが大統領になってももう関係無いって感じで次を見据えてるんです。10年債券の利回り(金利)が一気に下がったのが株価が爆上げに転じた本当の理由だってみなさん知ってます? 上院と下院で民主党と共和党のどちらにも傾かず、ねじれた状態になりそうってことに市場は萌えてるって...市場って変態か?(笑)。なんか理解しがたい気もしますが、あーだこーだいって結局直ぐに法案が通らない政府でいて欲しいんだそうです。別の言い方をするなら両院の力が拮抗していて微妙にバランスを取り合う形で安定する政府を市場は求めるということ。複雑っすね。

とにかく今年はコロナの影響で、“ダークウインター” 決定ですけど、長期では株もビットコインも買いです! アメリカ大統領選挙の行方に気を奪われてる暇なんかありませんよ! お金有り余るくらいもってる人たちに身ぐるみ全部引っ剥がされる前に自分もしっかり戦いに参加しないと! 

ということで、投資するなら今でしょ!古。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんかパッとしないニュースばかり続きますね。アメリカ株は決算が良いにもかかわらず下がり続けてるし、天気もずっとぐずついたまま。
結局追加の景気対策も選挙前にはまとまらず、
ヨーロッパでコロナの感染者激増でアメリカもその後を追うように数が増えてきてる。今、世界中どこにいっても気持ちが落ちる要素しかないですよね。大統領選挙もいよいよ終盤で火曜日に投票ですけどね、予想の唯一の拠り所にしてた株価もちょうど3ヶ月前の水準まで戻っちゃったし(0.何%下回ったからバイデン勝利!なんて記事読みましたけど、はっきり言って過去のデータでは今回の勝敗は読み解くことが出来なくなったって事だと思います)。結局、市場はどっちが大統領になったって良いんですよ。目先の結果だけに囚われてあたふたしないようにしないといけないなと思う今日このごろ...

日本では我が生誕の地、大阪で2回目の大阪都構想の住民投票があり、今回も否決に終わったみたいですね。コロナで心も、ズタズタにされた国民が新しい一歩を踏み出すことが出来ず、守りに入ってしまった結果、そんな感じでしょうか。

この結果、あなたはどう思われます?


そんな中、唯一スカッとさせてくれたのはこの人!ってかなり強引に話を切り替えてと...

IMG_9606

ガオ〜 ってこれモンスターじゃなくてゴジラじゃん?!(笑)。日本人+強い=ゴジラね。でもゴジラは野球の松井選手の時にもう使っちゃったからね。まあ今回はモンスターってことで。僕はアメリカ人のこういう単純なとこ、好きです。(笑)。

そうです。日本の最終兵器、国宝、モンスター井上! (ってここまで言ってもまだわからない人のために説明するとですね、彼はボクサーで世界チャンピオンで同じくらいの背格好で彼を倒せる人が現時点でこの地球上には存在しないということです。)

ということでラスベガス初上陸?!の井上選手、 コロナの影響で無観客試合でした。 世界一なんだから当たり前なんですが、知名度もグッと上がってきてて堂々のメインイベントです。


IMG_9609
結果はもう皆さんご存知?!だと思うのでさらっと。1、2ラウンドは初対戦ということもあり、かなり様子見な感じでしたね。距離感とか間合いを見定めてる感じで、初回からKOを狙ってる感じじゃ無かったと思います。約1年ぶりの試合ということで、ちょっとぎこちなかった?

でもその後はだんだん相手のパンチも見切れるようになってきて、避けては打ち、打っては避けてって感じで井上選手のパンチだけが面白いようにマロニー選手の顔に当たってるって感じ(でも肉眼では見えないのでスローで再生された時に“あっ当たってるんだって感じで確認)。

5ラウンド以降はモンスターの攻撃をくらい続けても立ち続けているマロニー選手の根性に称賛を送りたい気分に。

結局6ラウンドにダウンを奪って7ラウンドで止めの一発。


IMG_9634
IMG_9632
このパンチくらって起き上がれる人間はいないでしょう。7ラウンドまでもったマロニー選手のガッツを称えるべきです。


IMG_9639
この階級では文句なく世界一だということをあらためて証明。あースッキリした! 


ということで、なんかむしゃくしゃしてる人はモンスター井上選手の試合見てスッキリしましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ