ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2019年12月

今年の師走は本当に忙しい! でも後少しで仕事納めなので最後まで頑張ろう!と、1日だけ取れた週末のお休みは朝から車の修理工場行って(この話はまた後ほど...)、食料品買いに行って、洗濯行って、そうじして...って仕事も大概忙しいって感じてたけど、家事の方が肉体的にも精神的にもハードです...まあとにかくよく頑張ったからデリバリーでも取ろうかって事になって前に食べて美味しかったチキンシャワーマ(チキンとか野菜がいっぱい中に入っててフムスとかタヒーニソースが入ってる中東料理)をSeemlessで頼んだんです。30分くらいでデリバリーされるって事だったので、そてまでにお掃除お掃除ってがんばってたんですが、待てど暮らせどデリバリーがやって来ない。で、ふと携帯チェックしたらデリバリーの兄ちゃんからテキストが。

“10分くらい待ったけど、応答が無かったので帰ります。”

とのこと。

“おーい!!! ドアベル鳴っとらんぞ🔔!!!”

ということで、すぐに下に降りていって同時にそのデリバリーガイに電話。

“ベル鳴らさなかったから下に来てるの気付かなかったよ。電話も鳴らなかったし。急いで戻ってきて。下で待ってるから。”

と伝えると、その後衝撃の発言が!

“それは出来ないよ。俺もう今日はあがりだから。10分待ったってテキスト来てたでしょ。”

“何言ってるのかよくわからんけど、とにかく戻ってきて。フードは店に持って帰ったの? 何にもデリバリーされてないのにseamless でデリバリーは完了しましたってなってるけどおかしいよね?”

“いやーとにかく無理。今日はもう無理なんだ...
だってフードはもうホームレスにあげちゃったもん”

“は? 何言っとんじゃ?!” 

で、この時点でこのデリバリーガイと話しても拉致が開かないと悟り、すぐにお店に電話。でも誰も応答せず...で、仕方なくseamlessのアプリでチャット開始。師走で大忙しなのに...こんなことしてる場合か...

とにかく事情を説明して、もうデリバリー受け取るのは諦めて全額返してもらうことに。

もちろん、すぐに全額返してもらえると思ったら、帰ってきた答えは...

“I’m sorry to hear that, but there is nothing we can do...Our record showing that he tried to contact you and send you a text...his job is complete.”

要するに、こういうこと? デリバリーガイは電話もしたし、テキストも打ったのに誰も出て来なかったから、デリバリーのフードをホームレスの人にあげて帰っちゃって、チップ込みで$25を払うのは僕って事?

....

なめんなよ!!!!!!


マジでこんなに頭に血が上ったのは久しぶりですわ。

とにかくここで引き下がるわけにはいかんということで、seamlessのカスタマーサービスに電話することに。

まず、

1、携帯の不具合で電話が鳴らなかった事。
2、デリバリーガイがドアベルを鳴らさなかった事。
3、フードを注文した本人に手渡してない(ホームレスにあげた)のにデリバリーが完了したことになっていた事。

この3点を切々と訴え、相手も少し歩み寄りを見せ、次のオーダーで使える50%引き券あげますって言い始めたんですけど、根本から違うでしょって。こっちはデリバリー受け取ってないんだから、飯にありつけてないんだから1セントだってお金払うつもりはないですよ! 言ってることわかります? オーダーしたもの受け取ってないんだからビジネス成り立ってないの!ホームレスにあげちゃったから取り返しようがないんです!

とにかくスーパーバイザーに替わってって言ってごねたらようやく権限のある上司が登場!

もうね、ここまで辿り着いたら勝利ですよ。

ということで、粘りに粘ってようやく奪い取られた$25取り返しました! 

とにかくですね、最近こういう類いのトラブル多いんですよね。ウーバーにしてもそうだし今回のseamless (grubhub)にしてもそうですけど、会社がど素人の人をパートタイムで雇って車の運転させたり、デリバリーさせたりするからわけのわからん問題が多発して、文句言いたくても、責任の所在がたらい回し状態になっちゃって、結局面倒くなって泣き寝入りする人が続出。でもみなさん!負けちゃ駄目ですよ! 正義は必ず勝つ! 食いもんの恨みは怖いんだぞ!(笑)。あーなんか疲れた...




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年も残すところあとわずか、まだ達成できてない目標がある人! 時間はまだあります!
奇跡を信じて頑張りましょう!

と、元気にぶち上げてみましたが、そう言ってる本人はいたってマイペース。もうかれこれ1ヶ月以上になる炭水化物ダイエットも劇的な変化は殆ど無く...それでもようやく〜2キロ減ったので年末までに何とか後1キロ減ったら良いなあといった感じです。

そういえば先日Aちゃんがブライアントパークの近くのサンライズマートでこれ買ってきて、これはダイエット中の人には超おすすめ!って思ったのでご紹介します。

IMG_4239

糖質ゼロgだからゼロ麺! 小麦粉使ってないから基本こんにゅく麺?!だと思うんですけど、これはかなりうどんに近い! 言い方悪いですけど、のびて柔らかくなったきしめんって感じです。でも最近のは本当に美味しくなってきてますね!

IMG_4240
Aちゃんが作ってくれたクーブイリチーの残りに入れたら激ウマ!

FullSizeRender
最近はお鍋ダイエットって言っても良いくらいお鍋率高し。お鍋をしっかり楽しんでからの...

IMG_4291
カレースープで...おっここにゼロ麺入れたらいけるんちゃうん?って事で先日インダストリーシティーのサンライズマートで必死になって探しましたが見つからず...今度見つけたら買いだめしとかないと...

ということで、あくまでまだ仮説ですが、お鍋からのカレースープで締めにゼロ麺が、食いしん坊なのにダイエット中のあなたにとって“最強” の味方になるでしょう!

でも本当にこの麺、もうちょっと腰があるように改良されたらノーベル賞あげたいくらいです(笑)。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえば最近BJ君(僕の愛者)、外に連れ出してないな...インダストリーシティーのサンライズマートでも行くか...と、パーキングに行ったら、そこで働いてるおじさん達が僕に手招き...

“キーのバッテリーが切れててエンジンかからないんだよ“

”あらま“

”じゃあリモートキーの中に入ってる🔑で...って鍵穴なんかあったっけ?“

こういう非常時の時のマニュアルビデオ見てないし、リース始めた時も何の説明もされなかったからプチパニック!!! でも電池切れのキーをハンドルの根本付近の脇にかざしたらエンジンがかけられるって表示が出てきたので必死で擦り付けて悪戦苦闘。5分後ようやく大人3人がかりで何とかBJ君復活! それにしてもありゃーわかりにくいです...

すぐにいっつも問題あったら持ってく車の修理場に、

”キーバッテリーが切れたんだけどどうすれば良いですか?“

って電話したらうちに持ってきたら交換してやるからって...$10くらいとのこと。わざわざ電池交換に車で20分かかるとこに来いって事? 困ったなあ...まあまだエンジンかかるし先に買い物済ましてから後で行くか…

ということで、Bed Bath and Beyondのでっかい駐車場にBJ君を停めて洗剤かって、その足でサンライズマートへ。急いで買い物済まして車に戻ってトランク開けようとしたら反応無し...いやーな予感...全然動かん...ぴくりとも動かん...キーバッテリー完全死?! やべーな。ちょっと時間かかりそうなのでAちゃんに電話。

その後、ドアの鍵穴を探してまたもや悪戦苦闘...多分ここやと思うけどカバーどうやって外すん?

すると、タイミング良くAちゃんから救いの手が!!!

”このYouTubeのビデオ見たら?“

って。あードアのカバーこうやって外すのね...

やっと中に入ったら今度は急に盗難防止のサイレンが鳴り出して止まる気配無し...ハズ!!!

あんまりうるさいから逆に開き直っちゃって、その後は冷静にYouTubeのお姉さんのいう通りにBJ君を再び復活させて...もう今日は大人しく帰ります...

で、後で全部YouTube見たら、電池も自分で変えられることが判明。それなら最初にそう言ってよ!修理工場の兄ちゃんは本当に説明が足りん!(っていうかこれくらいのこと自分で知っとけって事ですね...勉強になりました...)

IMG_4319
ここまでは説明されてたから知ってたんですけどね...

IMG_4317
このカバーパキッてすぐ折れちゃいそうなので慎重に...鍵の部分切り離してその鍵の先端を小さいくぼみに突っ込んで手この原理で開けます...

IMG_4316
開いた!

FullSizeRender
これ、似たのうちにあったな...あーうちにあったの2025やった..2032予備で多めに買っとこ。


で、近所で買ったら2個で$7! 

こうして僕の貴重な週末の日曜日は見事に終わってしまいました...

あっもう師走ですね! のんびりブログ書いてる時間がどんどん無くなってきそうなので更新は不定期になりますが、また暇つぶしに立ち寄ってくださいね...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今週のニューヨーク、サンクスギビングホリデーで4連休だったので、遠出したり、ブラックフライデーでショッピングしたりしてる人が殆どだと思うんですが、特に今年は大人しく地味に過ごしております...数週間前に始めたズボラな僕でも続けられる運動無しで炭水化物だけ控えるダイエットも劇的な変化は殆ど無く-1.5キロからびくとも動かない現状維持状態。現状維持状態になるの早くない? 昔はもっと体重が落ちてからしばらく停滞って感じだったのに...まあ何もしないよりはマシか...

で、その途中で引いてしまった風邪も未だに完治とはいえず...今年の風邪は地味に長引く...咳がとにかく止まらん...

という感じで遠出するわけでも派手にショッピングするわけでもなかった4連休もそろそろ終わろうしております...で、数日前に小腹が空いて我慢しきれず食べてしまったスナック菓子の事くらいしか書くことがないという...

”これはオーガニックでチックピー(ひよこ豆)使ってて体に良いもんいっぱい入ってるから優れもののスナックだからちょっとくらい食べても良いんだぞ!“

って自分に言い聞かせながらも背徳感もりもりで、食べてしまいました。でもこれ、本当に美味しいですよ! これはチーズ味ですが、他にも何種類かあります。日本のお菓子のカールにすごく似てるので、ちっちゃい時カール好きだった人には懐かしいかもですね。どうしても食べたい欲求が抑えられない方にオススメのヘルシースナックです!(本当か?笑)。

IMG_4305
IMG_4306
FullSizeRender
本当はブラックペッパー味が好きなんですけど、最近売ってません...




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ