ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2019年11月

僕のブログ読んでくださってるみなさん、大変ご無沙汰しております。実は先週くらいから風邪をひいてしまったらしく...熱が出て会社に行けないというほどではなかったので、なんとかだましだましでズルズルと...で、こういう時に限って忙しい! 頭ボーッとした状態で目の前の仕事を黙々とこなし...身体の調子の悪い時の方が、逆に仕事に支障をきたさないようにって頑張るので、仕事自体は捗るというおかしな現象に(笑)。でもあれですね、本当に風邪ひいちゃった時は潔く休んだ方が良いですね。今風邪流行ってるみたいで、会社内で咳き込んでる人が多い多い。どんなに気をつけてても、日頃コンピュータールームという窓もない換気も十分されてない部屋に缶詰めですからね。この状態で風邪引くなって方が無理かも...

ということで、仕事以外は極力体力回復に努め...ブログは一時閉店ガラガラ状態でした...本当にブログは元気じゃないと続けられませんね! 毎日更新してる人凄すぎ...

と、この話の流れでいくと炭水化物ダイエットも中断か!という感じなのですが、逆にお野菜中心のスープとかお鍋は弱った身体にも優しいということで、難なく継続中でして。でも3週間経過して減ったのは1-1.5キロとほとんど現状維持です。咳が完全に止まったら、やっぱり運動するしかなさそうですね。

お鍋で思い出しましたが、がっつり2日間鍋を楽しんだ後、普通はご飯入れて雑炊にしたり、うどんいれたりして締めるのが常だったんですが、炭水化物は今控えてるしなーってことで、カレー粉入れてスープカレーにしちゃおうってなって。

油揚げ、糸こんにゃく、かぶ等の具材に完全和風だしで、カレーに合うかな?!って疑心暗鬼だったんですが、マジで激うま。鍋の後のレパートリーのトップに躍り出たと言っても過言ではないかと。
IMG_4291
ちなみにナスとかソーセージとかも入れても完全に融合(って偉そうに書いてますがこちらはAちゃん作)。率直に言って、何入れても美味しいかと。具材選びはあなたにお任せ状態。

さすがに風邪ひいて喉が痛かったときにはスキップして食べれませんでしたが、最近寒さも厳しくなってきて風邪も流行ってますからあったかいお鍋でしっかり良いお野菜食べて、次の日はカレースープで風邪予防ってのが良いんじゃないかと(すっかり風邪を引いてしまった自分に説得力は全くありませんが...)

今週後半からアメリカはサンクスギビングなので、仕事の忙しさはマックス!でも頭の中はお休みのことでいっぱい! ということで、例年通りバタバタしそうです...

今ですね、またうつされないようにマスクしていこうかと真剣に?!熟考中です(笑)。日本に帰ったとき市役所とかで9割がたの人がマスクしてたのには目が点になりましたけど、アメリカは逆にマスクする文化がありませんから...マスクしてヘンテコアジアン扱いされる勇気もなく、無防備で風邪再発を受け入れるのもどうかと...日系企業で働いてる方は別だと思うんですけどね...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログでこのタイトルで書き始めたので流れでこのタイトルにしてますが、別にやましい事をしてるわけではありません(笑)。 本当に携わる事ができて感謝! 才能あふれる制作スタッフの皆さんとバーチャルではありますが、お仕事させてもらった事を自慢したい!って趣旨の内容です。自慢話が多いブログは敬遠させるのは承知の上で、堂々と自慢したいと思います!(笑)。

違いわかります? 世に溢れてる普通の広告との違いが。違うんですよ、携わってる人々のセンスが! 

お化粧するわけじゃないんで実際の商品がどうなのかはお伝えできませんが(当たり前か)、各所で賞を受賞しまくってる優れもののようです。


関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_4237


今、これ食べてダイエット中です! もうこの歳になると水飲むだけでも体重増えてるんじゃないかってくらい日増しに増加してる気がするんですよね。現実を直視することができず、ずっと体重乗ってませんでしたが最近やばいなと感じていて意を決して乗ってみたら案の定でした...みなさん個々でここは超えちゃーいけないラインってあるじゃないですか。で、その最後の砦ラインを最も簡単に超えてまして...

協議の結果、懐かしの炭水化物ダイエットを敢行することに!

まあ要するにご飯とか小麦粉が使われている麺類を排除するということです。そう、日本人が食べ慣れてるお米と麺類を断つということです!

でも、いきなりそんなことしたら倒れるので、お肉や野菜ごろごろ入ってるスープとかサラダはお腹一杯食べるということで...

冒頭のお好み焼きは小麦粉の粉なし、限りなく広島風お好み焼きに近いんですけど、粉と麺抜きです。

“あれっ無くても全然お好み焼きじゃん!これで体重減るなら儲けもんでしょう!“

って感じでもうウキウキですね。おたふくソースとマヨとキャベツと豚肉と卵が有れば全然遜色がないという、これは大発見!(本気の超絶ダイエット希望の方は卵とかソースの量もっと減らしましょう! 念のために作り方お教えしますが、キャベツ刻んで炒めて、いったん取り出して、卵を平べったくして焼いてキャベツを戻し豚肉を乗っけて裏返し、焼けたら、ちょっと持ち上げてまた卵を投入し具をサンドイッチします。後はじっくり火を入れて両面がこんがり焼けたら完成!

ということで、1週間か2週間続けてますが、今んところ0.8キロ減! 減ってるだけ儲けもんです(笑)。

運動もしたくないし、食べることもエンジョイしたい人にはちょーオススメの粉なしお好み焼きのお話でした。

目標は3キロ減ですが、これで目標達成したらやばいな(笑)。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

えーっといつだったかな?よる雨降ってたから木曜日?だったかな? とにかく、会社の同僚の誕生日&来週でお別れという、祝ってあげたら良いのか、別れを惜しんであげれば良いのか複雑な飲み会がありまして...仕事の後で一杯だけ飲んで帰ろうと立ち寄ったのが


会社の近くにこんなお店あったんですね。

IMG_4232
IMG_4233
IMG_4223
1階と地下にスペースがあるんですけど、まあとにかく凄い人!!! 本当に混み混みで座るとこなんかあんのかって感じ。なんか日本の居酒屋とイギリスのパブを足して2で割ったような雰囲気。かーなーり、若者に人気のお店なようです。


IMG_4224
勝手に頼んでくれたビールでとりあえずかんぱーい! 飲みやすくて美味しかったのでどのビールだったかチェック。ゴールデンラガーだそうです。


FullSizeRender
“あったかいプリッツェルがあれば後は何もいらないわ!” by今日の主役のSさん。

FullSizeRender
ハッシュドポテトのまん丸なやつ。


FullSizeRender
BBQチキンウイング。ここのは照り焼き風でうまし。

FullSizeRender
本当にプリッツェルがほかほかで美味しい。

FullSizeRender

で、今日一番美味しくてバクバク行ってしまったのがこれ! このお店で僕が進めるなら絶対これですね。蟹とほうれん草のディップ。これとゴールデンラガー2杯ですっかり出来上がってしまったおやじは気持ちよく家路についたとさ...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボクシングの井上尚弥選手、やりましたね! ワールドボクシングスーパーシリーズ(WBSS)の決勝戦で見事3-0の判定勝ちで初代王者に! 

って、ラグビーワールドカップの時もそうだったけど、こんな朝からボクシングの試合観てるニューヨーカーはここにいる日本人オヤジだけか...笑。
ボクシングって本当にいろんな団体があっていっぱい王者がいますけど、その王者達を募って真の世界一を決めようという今大会。準々決勝、準決勝と目の覚めるようなKO勝ちだったので、決勝でも楽勝?って感じでしたが、蓋を開けてみれば、世紀の死闘って感じで12Rまでもつれましたが、本当に見応えのある良い試合でした。2Rで井上選手の右目上が切れ流血してからは明かに尚弥選手の動きが鈍り一進一退の攻防が続き...一時はノックアウト寸前まで追い込まれる場面もあったりして最後の最後まで目が離せない展開に。
IMG_4168
IMG_4170
IMG_4171
IMG_4187
IMG_4183
右目を切ってからはしばらくグローブで完全にカットした部分を隠しながら、ジャブを相手の顔面にクリーンヒットさせながらの必死の防戦。


IMG_4188
IMG_4190
中盤は両者一歩も譲らず激しい打ち合い。

IMG_4191
FullSizeRender
終盤に来てボディーに当てられた尚弥選手のパンチにたまらずしゃがみ込むドネア選手。カウント9で立ち上がった元王者のど根性を褒めてあげるべき。本当に試合巧者で良いボクサーでした。

IMG_4210
最後は井上選手が歩み寄ってお互いの健闘を称え合う両選手。ドネア選手は井上選手が最も尊敬するボクサーの一人なんだそうです。

IMG_4212
IMG_4213
IMG_4217


いやーこの試合展開は全く予想してませんでしたが、井上選手が名実ともに世界一になった瞬間を観れて良かったです。日本にはかつて名ボクサーがたくさんいましたが、時代を超越したニューヒーローの誕生です! 多分、パウンド フォー パウンド(全階級を通しての最強選手)でも1位にランクされる日も近いかと。具志堅洋高の全盛期より強いですよ、彼は。

モンスター井上が世界一に君臨し続けて、負けた時の方がビッグニュースになりそうですな、これからは。

関連記事:




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はラグビーワールドカップの決勝だったので性懲りも無く早朝から起きてTV観戦。なんと、日本が準々決勝で敗れた南アフリカが栄冠を勝ち取ってしまいました! それにしても今日のイングランドはミスが多すぎました。まだ若い人が多いチームということがこの試合では裏目に出てしまったというか、準決勝のニュージーランドとの試合が良すぎたというか、とにかく別のチームを見ているようでしたね。表彰式でイングランドのチームの何人かが銀メダル拒否的な態度を取ってましたが、若いが故の精神的な未熟さが勝利を遠ざけてしまったような気がしますね。日本代表が宿敵スコットランドに勝ってベスト8進出を決めて達成感を感じ過ぎてしまったように、イングランドもオールブラックスを準決勝で倒して日本代表と似たようなメンタリティーに陥ってしまったのかなとも思います。それにしても日本が力負けしてしまった南アフリカはやっぱり強かった。ラグビーのワールドカップ見てて思ったのはベスト8まで残れたチームは結局どこが優勝してもおかしくないんだなということ。とにかく主力選手が大きな怪我をせず、しっかりとしたメンタリティーを保ち、自分たちの持ち味を最後まで出せたチームが勝つんだなということをしみじみ感じましたね。後、地味だけどやっぱり一番大事なのはスクラム。スクラムで押し負けたチームはやっぱり負けますね。地味だけど努力して積み上げたものの違いが一番出る所でもあるわけで。後、あの南アフリカのウイングのコルビー選手、170センチってちょー小柄でもあんな鮮やかなトライが取れるってのを見せつけられると、体格の違いでさえもただの言い訳の一つに過ぎないんだなと。高さで勝負するのか、力で勝負するのか、技かスピードか。多種多様な人たちが集まってお互いの強みを出しあって勝利を目指すラグビーってやっぱり最高に面白い。

優勝のセレモニーで車から日本代表のリーチ選手が出てきた時にはまた胸が熱くなりました!

”俺はまだ終わってないぞ!4年後、このトロフィーを掲げるのは俺だ”

って顔してスーツでビシッと決めたリーチキャプテン、カッコよすぎ。本当にお疲れ様でした!

みなさん、ラグビーネタは本当にこれで最後です、とりあえず...



さあ、今日はなに書きますかね? 自分の仕事の話でもしますかね。僕の職業はリタッチャー(日本ではレタッチャーって言われてますけど、正確には巻き舌にして口は ”う” にして ”り” たっちゃ〜って続けるので日本語読みに直すなら絶対リタッチャーの方が近いです。なのでしつこくリタッチャーって書いてますが...)

で、気がついたら下積み時代を含めるともうかれこれ20年!自分では”終わるに〜わまだは〜や〜いだろ〜(by米津)って気持ちでやってるんですけどね、若い人に ”もう終わってええんちゃうん?” って言われるのが怖い今日この頃なおっさんですが、それでもひたすらコツコツと頑張っとります!(笑)

で、今からお見せする仕事、僕が携わったかどうかは秘密です(笑)。



https://numero.jp/20191030-rola-tiffany/


フォトグラファーさんはTakayさん。

Screen Shot 2019-11-02 at 7.32.30 AM
Screen Shot 2019-11-02 at 7.34.43 AM

 Screen Shot 2019-11-02 at 7.40.37 AM



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、

ご無沙汰しております。ありがたいことに何かと本業の仕事(リタッチ)の方が立て込んでおりまして。それに加えてのラグビージャパンロスって言うんですかね。昨日はハロウィンでしたが、このおじさんは全くさんがするつもりはなく...早く時が過ぎるのを待つのみ...毎年テレビでパレード観てたんですが、今年はそれさえも面倒に...会社で一杯だけ入れてくれたハロウィンカクテル、ちょー美味しかったです!(写真撮るの忘れた!)

あっそういえばイングランドがオールブラックスに勝ちましたよね! 見事的中! 言ったでしょ、前日本ラグビー代表の監督だったエディーはただもんじゃないんです。まさにエディマジック。どことなく4年前のジャパンのプレースタイルと今のイングランドのプレーが似てるなーって思った貴方はラグビー通ですね(笑)。

と、僕のブログ読んでくださっている皆さまはラグビーネタは苦手な方が多いらしく...手応えは全く感じないのですが、ラグビーワールドカップも残すところ後1試合! 日本を倒した南アフリカめちゃくちゃ強いですけど、スピードとキレと強さの全てを兼ね備え、エディマジックにかかってしまったイングランドが優勝するんじゃないかと思います。決勝で日本とイングランドの試合が観たかったなー。

みなさん、ご心配なく、これで次にラグビーネタを入れてくるのは4年後になるかと、次はフランス開催ですよ!

で、いきなり話変わりますが、会社の同僚のRさんに教えてもらった日本食料品店がオフィスの近くにあるってきいてさっそく潜入!

IMG_4119
IMG_4120
IMG_4121
IMG_4122
IMG_4124
IMG_4127
IMG_4129
IMG_4130

名前は Dai Kairaku 。29と30ストの間の7アベです。

かなり良い感じですね。おにぎりとかお弁当もあるし。でも、多分ですけどオーナーさんはチャイニーズ系?! サバ弁当だけ$21ドルになってましたけど、きっと打ち間違いですね(笑)。今日食べたチキンカツ丼(惜しい!豚カツじゃない...)$9.50はギリギリありです。お腹いっぱい!


ではでは。


ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ