ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2019年08月

ブルックリンのグリーンポイントが注目され始めたのはもう何年前?10年?15年?とにかく今では直ぐ隣のウイリアムズバーグより活気があるんじゃないの?って感じみたいですが、実はあまり詳しくありません...よくよく考えたら車で行っても地下鉄で行っても直ぐなので、もっと探検しないと!と思い立ち週末にグリーポイント散策。

IMG_3481

IMG_3480
今回はここに行こう!って決めて来てたので...地下鉄の駅(GトレインのNassau Av.)降りて10秒歩いたら到着!

IMG_3478
IMG_3476
お店の名前は、


まだオープンして間もないって感じですね。


IMG_3474
IMG_3473
この週末はまだニューヨークが夏だった(今寒いくらいですよね...近年では一番暑かった夏は燃え尽きるのも早かったか?笑)ので、冷えた白ワインとパスタが良いんじゃないかということで今回はBJ君はガレージでお留守番。

とりあえず席に座ってオーダーが決まったら自分でオーダーしてお金も先払い。パスタのファストフード屋さんなんですね、ここ。で、パスタとワインセットで頼んだらたったの$16!!!(高いお店行ったらワインだけで🍷この値段取られますからね。パスタも$11から$14とまあそこそこの値段なのでセットにしなきゃ損!


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3464
美味しゅうございます。

FullSizeRender
マッシュルームのパスタ美味しい!

FullSizeRender
シュリンプのパスタも激ウマ。

FullSizeRender
こんなに美味しいパスタとワインが飲めてチップなしで$16か。このお店キャロルガーデンにお店出したら大人気になるの間違い無し!(お願い出して!笑)。それまでは週末足しげく通うしかないな。


IMG_3471
パンナコッタも美味い!$4.5とこちらもリーズナブルなお値段。

このお店の直ぐ隣のレストランも若い人に大人気みたいで一回は行ってみたいですけど、こっちのお店でシャシャッとパスタと白ワインで$16が僕のグリーンポイントでのパーフェクトブランチになりそうな気がします。いきなりのグリーンポイントでドンピシャのお店を見つけてしまったかも?!



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Sawada Coffee” って知ってます? コーヒーが凄く美味しくてオーナーはその名の通り日本人のHiroshi Sawadaさんがオーナーなんだそうです。Sawadaさんは何とラテアートの世界大会で2008年にアジア人で始めてチャンピオンになった伝説のバリスタ!知る人ぞ知るお方です。いつのまにかトライベッカにお見せできてたの?

あっ知らなかったのも当たり前か...丁度入れ違いで日本行ってたりその後職場も移った(前はすぐ近くにオフィスがありました。)からね。でも、もし仮にこの辺でまだ働いてたとしても絶対見つけられんかったかも。かなりひっそり隠れ家的な場所にオープンしてます。

IMG_3638
IMG_3640
IMG_3642
IMG_3645
IMG_3644
調子に乗って“エクストラショット”(普通のコーヒーにエスプレッソ足すこと)にしたら超濃い!
普通に飲んでもちゃんと濃い目の美味しいアイスコーヒーだったはず…


IMG_3646
仕方なく今回はミルクを。


IMG_3650
やばいです。激ウマです。甘くないけど、濃厚なコーヒー牛乳。


IMG_3651
コーヒー美味しかったので豆も買って帰ることに。

あっそうか、ラテアートチャンピオンのバリスタさんのお店なんだからラテ頼まなきゃだったな。でも本人はいなかったので...まっいいか。

IMG_3639

それより入って直ぐの併設のレストランなんか良さげじゃん! どちらのお店も数年前にシカゴでオープンして大人気になり、満を持してニューヨークに進出!なんだとか。全米でナンバー1のバーガーが🍔食べれるそうです。ここのが本当に全米ナンバー1の旨さだったらまたブログで書きますね!

とにかく、コーヒーにうるさい人におススメのSawada Coffee、トライベッカにオープンしてます。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここしばらく蒸し暑かったニューヨーク、今日は嘘のように良い天気で日中でも22、23度。天気予報ではこんな感じが1週間は続来そうな感じで...人間って本当に天気に左右されますよねー。昨日も仕事のお昼休憩にカフェでコーヒー買おうと思って頼んだら...

“It’s a beautiful day!  No charge! “

って言われて、

“Really? ...Thank you!”

IMG_3597
ということで、天気が良いから、というだけの理由で頂けたコーヒー。


そうそう、天気に左右されるといえば、ずーっと暑い日が続いてた時、急にAちゃんが思い立って作り出したフルーツパスタ。要は野菜とか肉を入れるところをフルーツにしてパスタも冷やして食べるっていうことです。だいたい夏バテの時は決まって冷麺かそうめんの2トップだったんですが、最近はこのフルーツパスタが急上昇! 塩気を足すための生ハムは欠かせませんけどね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらはキウイ🥝がメイン。何気に地味なフルーツな感じがするキウイですが、栄養素で言えばキング級だと最近知って意識的に取るようにしてます。後はパプリカ。彩りが綺麗でシャキシャキした歯ごたえもよく、ほんのりとした甘みと苦味がキウイと絶妙のコンビネーション!モツァレラチーズも入ってます。


FullSizeRender
こちらは桃とマスカットのパスタ。近所で週末に出る農家直営のミニミニマーケットで買った桃が激ウマ!最近までは日本で当たり前に売ってる白桃がなかなか手に入らなかったんですが、最近探せば見つかるようになってきたのはありがたい…
FullSizeRender



FullSizeRender
こちらはイチゴがメイン。トマト🍅とイチゴ🍓の赤赤コンビ。これどうなの?って思って疑心暗鬼で食べたらかなりの旨さ! キウイパスタ最高!って思ってたところにいきなり現れたイチゴパスタ。バテバテの日でもこれなら食べれる。


IMG_3354
たまにはキンキンに冷えた白ワインと...

FullSizeRender

今週はエアコンつけなくて良いくらい涼しいからフルーツパスタの出番はなさそうだな...

日本はまだ暑いのかな? どうですフルーツパスタとか?



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週、年に一回は行くようにしてる健康診断(レギュラーチェックアップ)いってきたんですけど、40後半にして背が伸びてることが判明!(丁度テニスの錦織選手と同じ背)。まあ測るところで全然ちがいますし、朝と昼でも人間の背は伸び縮みしてるって人もいますからね。まあ縮んでないだけ良かったです。

で、問題は体重!最近やばいな、と思ってたら思ってたより増えてまして...お医者さんからもっと運動して痩せましょう!って言われ、急に我に返ってお昼は野菜&果物スムージーつくって頑張ってたんです。

そしてある水曜日のお昼に魔の囁きが...

“良し、カツ丼にしよ。”

思わず身体がびくっと反応。でも平静を装い聞こえなかったふり...

“かつ濱って美味しいの?“

って、まさかの直で自分に向けられた質問に振り向かざるを得ない状況に...

“カツは美味しいですよ!”

と出来るだけ端的に答え...

“カツカレーも良いよねー。デリバリーしてくれるんだ。へー“

と、お店のウェブサイト見ながらの畳み掛けてくるような囁きにもう我慢出来ずにまた振り向くと...

“やっぱ、カツカレーにしよ。”

というRさんの駄目押しの囁きが...

もう我慢できん! 2日頑張ったけどまたやり直し!

ということで、自分もカツカレーをゲット!あーあー。

FullSizeRender

やっちゃいましたよ。あれっかつ濱のカツカレーってこんなに美味しかったっけ? マジでお昼にはちょいと贅沢過ぎますな...

本当に心を入れ替えて来週からダイエット始めます!(ちなみに医師には10キロ痩せろと言われましたが、そんなにやせたら中学生の時の体重になってしまいますんで、とりあえず5キロ減量目指します!)



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年の夏は仕事(リタッチ)で、殆どこのお方と画面越しににらめっこだったので、思い入れの強い仕事の一つになりました。フォトグラファーはZoey Grossmanさん。

このキャンペーンのメインモデルはBella Hadidさん。一つ上のお姉さんのGigi Hadidさんと共にトップモデルで、今最強のモデル姉妹。

そしてこの広告主のMICHAEL KORSは去年ヴェルサーチを買収して話題になりましたよね。そのまた1年前にはジミーチュウの買収もしてますし、イギリスとアメリカを股にかけた大企業に成長してます。

Screen Shot 2019-10-01 at 7.46.10 AM
Screen Shot 2019-10-01 at 7.47.23 AM
Screen Shot 2019-10-01 at 7.49.15 AM
Screen Shot 2019-10-01 at 7.50.00 AM



Screen Shot 2019-09-12 at 3.24.21 AM
Screen Shot 2019-08-17 at 1.48.10 AMScreen Shot 2019-08-17 at 1.48.31 AM
Screen Shot 2019-08-17 at 1.49.00 AM
Screen Shot 2019-08-17 at 1.49.21 AM


今、世は夏休み真っ盛り!なので仕事的には落ち着いてます。なので、家の作業場(コンピューターを置いてる小部屋)の大掃除&データの整理しよう!って一念発起したんですが、この部屋にはエアコンが無い!ので夏は入るのに勇気がいってですね。今年、ここで夏に作業しないといけなくなったら絶対エアコン買おう!と思っていたのに今んところ出番なし...もしかしてコンピューター周りがあまりに散らかっていたので運気が下がっているのでは?と思ったのが重い腰を上げた最大の理由?!だったんですけど...というか、今週だけ急に暑さが和らいだから何とかこの部屋に入ることができたってのが本当の本当の理由だったかも(笑)。

ということで、作業場もすっかり綺麗になったので、後は運気が急上昇するのを待つのみです!(笑)。


関連記事:今の"It Girl"はジジィなの? 〜Gigi Hadid〜





ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Num Pang”  ロンドンから帰ってきてからも全然来てないのでもうかれこれ5年ぶり?  まだあるってことはまだ人気があるってことですね。

で、いつに間にかロンドン発のWagamamaができてる! ロンドンにはいたるところにありましたからね。ニューヨーク本格進出って感じですね。

話をバンパンにもどして...

IMG_3441
IMG_3439
桃とベーコン?! んーどうだろ?心に余裕があるときにでも試してみますかね...

IMG_3432
うわーやっぱり凄い人。


IMG_3434
ナンパンとは? カンボジアのサンドウィッチで、バゲットにパクチー、お酢につけた人参、チリマヨネーズetc...で、きゅうりが入っててお肉は自分で選びます。(丼というか、オーバーライスにもできます。)


IMG_3435
じゃーん!!! やっぱりここのイチオシはポークベリーのサンドウィッチ!

IMG_3438
こんなに美味しかったっけ? とにかくお肉がジューシーでお酢人参とチリマヨネーズとお肉の相性バッチリ! 昔はギリギリ$10超えなかったと思うんですが、なんとか$12以内で収まるランチです。サイズも大きいので食べ応えもあります。まあちょっと贅沢ですが、たまにはね。






ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8月のニューヨークって、結構ダラダラと過ぎていくんですよね。会社とかで上層部の人はバケーションでいないし、もちろんヨーロッパの人達はガッツリ1ヶ月くらいは平気で休みとりますからね、全てにおいてスローな時期です。朝の通勤の時とか、日本の通勤ラッシュ並み?!(日本では会社員経験無いんでわかんないですけど...笑)に地下鉄混んでて、座れることなんて無いんですけど、この時期だけは余裕で座れます。

でも、逆に週末は観光客の方々でごった返すんですけどね。

と、そんな観光客に乗っ取られてる週末のマンハッタン、超久しぶりに“Harbs”へ。いつのまにソーホーに出来てたの?って感じで、お店はソーホーのど真ん中にあります。


IMG_3418

そもそもなんでまた急に日本のケーキが食べたくなったかというと...

IMG_3370
先日、会社の同僚のJ君の誕生日でなんとバースデーケーキが日本のストロベリーショート! これにはテンションが上がります! (これ実話ですけど、アメリカ人はチョコレートのちょー甘いケーキの方がテンション上がるそうです。そう、甘ければ甘いほど良い。J君はいっつもクールなので彼のテンションが上がってたのか下がってたのかは不明ですが...)

食べてた人の中には、

“It’s not sweet at all...”

って言ってぼやいてる人もちらほら。

”これ、ちょっと砂糖入れ忘れたんじゃ無いの?ゲー🤮って感じのニュアンスを汲み取ったのは僕だけでは無いはず…

“そっかぁアメリカ人には甘さが足りないのか...”

僕は真逆で、この日本のケーキ屋さん、Harbsがオープンしたての頃に食べて、“ほんのちょっとだけ甘過ぎやな...”、と感じてしまった事が残像で残っていて、久しぶりに食べたHarbsのイチゴショートの甘さ加減がバッチリな事に隠れガッツポーズ!(ちなみにAちゃんは全く変わってないと豪語。Harbsの甘さ加減は変わったか問題で、二人の溝は深まるばかりです...笑)

ここからは僕の個人的な意見ですけど(っていつもそうですが...笑)、絶対作ってる人か味をチェックする人が変わってると思います!ジャパニーズクオリティに到達してます! 

IMG_3417
IMG_3416
IMG_3415
ソーホーのど真ん中にこのスペース。よっぽど儲かっているのか、はたまたマクドナルド方式で不動産を抑えてあるのか...なんとか持ちこたえてサバイブして欲しいとスイーツ好きなオヤジは願うわけです...

IMG_3407
IMG_3408
今日はフルーツのミレクレープと、

FullSizeRender
桃の“レア”チーズケーキ。ニューヨークでレアチーズケーキが食べれるのは本当に“レア(稀)です。最後の一個!急げ!


IMG_3412
アイスコーヒーが激ウマ! さすが日本のケーキ屋。良いコーヒー出すわ。



IMG_3413
ミレクレープといえば “Lady M” で、順位に変動はないんですが、ここのはフルーツたっぷりでサイズもでかい! 値段も$10以上しますけど、こんだけでかいなら納得して払えますね。

IMG_3414
最近急激に体重が増加中なんで最大の強敵になりそうですな…

IMG_3449
こちらは別の日に買ってきたマロンケーキ。美味しいです。


IMG_3448
ということで、今一番いけてるのがこれ!桃がさっぱりとみずみずしく、夏にぴったり! 日本の美味しいレアチーズケーキです! 高い金払って食べる価値あり!

ここのケーキはサイズが大きいですからね、ペース的には2週間に1回か、せめて1週間に一回くらいのペースに留めとかないと大変な事になりそう...



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、ニューヨークでめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんを見つけてしまいました!(ってこのお店に行こう!って言ったのはAちゃんなので、Aちゃんのお手柄なんですけどね。笑。)
遠い遠い昔、この辺りの日本食レストランで皿洗いしてた事があるので馴染みのあるエリアなんですが、最近はいっぱいラーメン屋が出来てるんですね。全部試したわけじゃないですけど、多分ここが今一番美味しいラーメンを出すお店なのではないかと思います。

IMG_3404
で、お店の名前は、

Karakatta

住所は 230 Thompson Street です。


IMG_3390
お店はそんなに広くはないです。

FullSizeRender
まずは、餃子を🥟。 たったの2個だけ!!!

IMG_3392
これ、大きさわかります? 普通の餃子の3倍はあろうかと思われるジャンボ餃子! めっちゃ美味い! けど、肉汁ごと一口で口に投げ込みたい人には不向きです...


FullSizeRender
どうしても肉汁が出ちゃうんですよね...次は対策を練って来ないと。

FullSizeRender
こちらは夏限定?!、レモンラーメン。汁だくの冷麺にレモンいっぱいぶち込んだ感じ? これ、夏には良いですね! 


IMG_3400
これなら夏バテしてるあなたでも食べれます!

IMG_3401
そして、僕が恐る恐る頼んだのがこのスタミナラーメン!

”これって辛いですか?“

って、お店の名前も”Karakatta” やし、
ちょっとビビりながら頼んだので多分辛さはマイルドだったのかな? 後でみたら辛さは5段階あって自分で指定できるんだそうです。

FullSizeRender
見た目そのままの超濃厚スープ。辛いけど味に深みがあって、スープを飲んだ瞬間 ”ニヤッ“ としてしまいます。これは本当にやばいです。これ、もしかしたら今まで僕が食べてきたラーメンの中でも一番かも。日本に帰らなくてもこんなに美味しいラーメンが食べられるなんて幸せ...ニューヨークラーメンブーム万歳🙌🙌🙌。

今んところ、ニューヨークナンバー1!!!いや、もしかしたら世界一かも!(間違いなく僕の世界の中では断トツ1位です。)

FullSizeRender
そして、この超巨大とろっとろチャーシューが二枚も入ってます。このお店近所にあったら週4くらいで通いそう...寒くなってきたら絶対もっと混むよね...今の暑いうちにしっかり通っとかないと。

よし、来週また行こ。

ということで、あんまり混みすぎて行列が長くなりすぎると困るのでこの記事は見なかった事にしてください!(笑) 東京でもトップクラスの人気を誇っていてミシュランにも載ったことがあるって事も全く無視してください。(笑)。




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先週?先々週だった? とにかくめっちゃ暑い日に“かき氷“🍧食べにマンハッタンのチャイナタウンへ。

IMG_3282
お店の名前は、

”The Little One”

住所は、

150East Broadway 

です。

お店、本当に小さいです。


IMG_3281
IMG_3272
とりあえず良く冷えたほうじ茶を...


IMG_3273
僕はセサミのにしたんですが...ちょっと甘みが足りないかも...と、日頃甘すぎるアメリカンスイーツを痛烈批判する僕ですが、これはもうちょっと甘くして欲しかった...ちっちゃいきな粉餅も付いてくるんですが、それは美味しかったです!

IMG_3276
こちらはほうじ茶のかき氷。これは良いですね!

IMG_3278
IMG_3279
IMG_3280
E子さんが頼んだイチゴのが一番美味しかったですね。やっぱりイチゴが王道。

ここは周りには何にもない場所なんですけど、次から次にお客さんが入ってきます。かき氷の見栄えも良くて、インスタ映えするので当分この人気は続きそうですね。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ