ニューヨーク、今んところブルックリン派です。

慣れ親しんだNYからLondonに武者修行。自分で言うのも何ですが、激動のロンドン生活を経て再びニューヨークへ!落ち武者?凱旋帰国?さあ、どっちなんでしょう...日本、ロンドン、ニューヨーク、どこへ行っても上手く枠にはまれない、はみだしオヤジのつぶやきブログです...

2019年06月

今年の初めは仕事全般がスローでどうなることかと思いましたが、頑張って就活したお陰で今は忙しくてヒーヒー言っております。独立記念日までノンストップ!でその後ゆっくりしようかなって感じです。

最近はめっきりする事が無くなった雑誌のエディトリアルの仕事(写真を加工する人、リタッチャーと呼ばれてます。)、まだフリーランスで仕事してた時にやらせてもらう機会があったんですが、やっぱりエディトリアルの仕事は楽しいですね。色とかも自分でいろんなバージョン作ってフォトグラファーさんの求めているものに近いものを選んでもらってそこから詰めていくって感じで。この自由度とかライブ感は他の仕事ではなかなか味わえません。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
Photo: Craig McDean.    UK Vogue, Jul. 2019


それにしても、フォトグラファーの顔ぶれが20年前と殆ど変わってないのにはちょっとびっくり。技術やテクノロジーがどんなに発達してもやっぱり写真はフォトグラファー次第ですね。宝石になる原石がそこに無ければいくら磨いても高い値が付く宝石には化けませんから。で、その宝石を磨くのが職業の僕としては、やっぱり良い写真撮るフォトグラファーさんと仕事させてもらわないと駄目だなとつくづく思うわけです。



ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

モンスター井上(今世界で一番強いボクサー)選手の記事書いてからだいぶ時間が経過してしまい大変申し訳ないです...いつも取るに足らないことばかりブログで書いて載せているのですが、SNSで書き込んだ事がデジタルタトゥーとして記録に残り、後々になって追及の手が及ぶ...なんて言う人がいてですね、しょうもないことでも迂闊にブログに載せられないなーと思ったらピタリと筆が止まってしまい...はい、私はこう見えて究極のビビリです(笑)。まあよくよく考えると、1日の観覧数やフォロワーが10万人とかの人じゃ無い限り追及の手が及ぶ事を心配する必要すらなく...平民ブロガーの僕は今まで通りで何も問題ないのではないか、という結論に至っております。

まあそれにしても嫌な世の中になりましたね。ルールだコンプライアンスに引っかかる、それはセクハラ、それは肖像権の侵害等々、何か行動しようとか、発言しようとかすると直ぐにストップがかかってしまい...表現者には息苦しい世の中になってしまいましたね...軽率な行動や失言で引きずり降ろされる人が後を絶ちません...

ということで、話は全然変わりますが、先日会社の同僚のRさんオススメのジャマイカン料理を食べに行った時の食べログを。カリビアンって言った方が良いですかね?  多分どこぞで口にしてるとは思いますが、とにかく本格的なジャマイカン(カリビアン)を食べに行くのは初めてかも。

FullSizeRender
これはオックステールの煮込みとライス。こってりなハヤシライス?!って感じで美味いです。

FullSizeRender
羊肉をじっくり野菜と煮込んだ物が中にどっさり入ってます。羊肉の臭みが気になる人でもこれは大丈夫ですね。

FullSizeRender
こちらは魚と野菜の炒め物。ピリ辛で僕はこれが一番美味しかったです! 辛いの全然駄目な人以外にはゴリ押しで推薦の一品。

IMG_2165
このお店、ウエストビレッジにあるんですが、久しぶりにピナコラーダを。バイト終わった後良く飲みました...なんか懐かしい...


IMG_2166
で、ジャマイカのビールといえばこれ!レッドストライプ。スッキリした喉越しでライト。日本人の大半のビール好き🍺に受けること間違い無しのビールです。これからどんどん暑くなりますからね、このビールおすすめですよ!

あっお店の名前言い忘れてましたね、

お店の名前は、


です。

Rさん、美味しいジャマイカンのお店教えていただきしかも僕はただ食い。ごっつあんです!




ランキングに参加しています。暇つぶしになったら下のボタンを1クリックしてください!   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ